2019/07/13 20:15

一緒にいて楽しい…!男が「本命彼女にしたい女」の特徴4選

一緒にいて楽しい…!男が「本命彼女にしたい女」の特徴4選
一緒にいて楽しい…!男が「本命彼女にしたい女」の特徴4選
男性が一生一緒に居たいと思う本命彼女には、どうやら共通点があるようです。今回は、男性が「本命彼女にしたい」と感じる女性の特徴をご紹介しましょう。
文・東城ゆず

■ 1:知らない発見がある

「僕はあまりお金や投資の話に詳しくない。一方、今の彼女は証券会社に勤めていることもあり、それらの話題にとても精通しているんです。

正直言って彼女の話す言葉には、よく分からないものもあるのですが、それでも彼女と話していると、毎日新しい発見があるんです。こんなに刺激的な生活を一緒に送れるわけですから、彼女と別れようとは全く考えたこともありません」(Hさん・27歳男性/会社員)

カップルは、一方が足りない部分をもう一方が補う関係でもあります。自分に足りないものを持っている異性に惹かれる男性も多いようです。

■ 2:好きなことをとことん楽しめる

「僕はこれまで、クラブで朝まで浴びるようにお酒を飲んで、騒いだりする遊びしか知らなかったんです。でも、僕が今の彼女と付き合いだしてから、より休日の楽しみ方が増えました。

とにかく色々な遊びを知ってるんです。見た目は大人しそうなのに、実は超アクティブ。海釣りに行ってその場で魚をさばくし、バーベキューでは自分で火を起こす。好きなことをとことん楽しんでいる感じがして、毎日がとても楽しいです」(Hさん・32歳男性/保育士)

自分の趣味や世界にこだわりを持っている女性に、魅力を感じる男性もいます。

■ 3:愛想がよくきちんとしている

「今お付き合いしている女性は、本当にしっかりしています。

僕の親にも進んで会ってくれるし、なにより、誰に会わせても恥ずかしくないくらいきちんとしていて、なにより愛想がいい人なんです。長く安心して付き合っていけそうです」(Kさん・42歳男性/医師)

いつもきちんとしている人のことを、悪く思う人はいないのではないでしょうか。誰に会わせても恥ずかしくないような女性は、同性からはもちろん、男性からのウケも良いようです。

■ 4:相手のペースに合わせて話す

「実は、僕はあまり話をするのも聞くのも得意じゃない方なんです。ですから、こちらのペースによって話すスピードを変えられる女性がいると助かります。そういう女性を彼女にすると、いい付き合いが長くできそうですよね」(Iさん・25歳男性/看護師)

相手のペースをみて会話をするのはなかなか難しいことですが、こういった細かい点まで気遣いが感じられると、男性は好意を覚えることもあるようです。

いかがだったでしょうか。
自分磨きをするのも大事ですが、話し方や気遣いなど、ちょっと意識するだけで変えられそうな、細かいところも重要なポイントになりそうです。頑張ってくださいね!

© Syda Productions /shutterstock
© PRESSLAB /shutterstock
© ESB Professional /shutterstock
© ArtFamily /shutterstock


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >