2019/07/22 20:45

最悪…ママ友から届いた「夫の浮気発覚!」告白LINE

最悪…ママ友から届いた「夫の浮気発覚!」告白LINE
最悪…ママ友から届いた「夫の浮気発覚!」告白LINE
ママ友から「夫が浮気していた」と告白されれば「かわいそう……」と同情する女性も多いですよね。複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんな衝撃の告白LINEを3つご紹介します。
文・並木まき

■ 1:ママ友全員に同時報告を…

「そこまで親しくしていなかったママ友から、ご主人の浮気を知ったというLINEが届いたときには、驚きました。後から知ったのですが、パニックになって、連絡先のわかるママ友全員に、同じLINEを送信していたようです。

『昨日、夫のスマホを見たら、浮気が判明しました。皆さんもお気をつけて』って書いてあったのですが、どう返事したらいいのか迷いました。

とりあえず『えっ……』とだけ書いて返信したのですが、もうちょっと気の利いたことを言えばよかったと反省しています。

私も、そんな出来事があったら、同じようにパニックになりそうです。同情せざるを得ません」(33歳女性/パート主婦)

突然に夫の浮気が判明すれば、パニックになるのも無理はありません。思わず、みんなに一斉報告してしまったようです。

■ 2:子どもが泊りに行く連絡をしたら…

「子ども同士がお泊り会の約束をしてきたので、その子のママにLINEをしたときの話です。

私は、そのお宅に子どもが本当に泊りに行っても大丈夫かと確認したくて『ウチの子が、明日お泊まりに行きたいって行っているんだけど、本当に大丈夫?』って送ったんです。

すると、そのママからしばらくして『ごめん。夫が浮気していて、明日はもしかすると女のところに行くかも。現場に乗り込もうか迷っているから、今度でもいい?』と返信がきて、唖然としました。

状況が状況だけに、かなり同情しましたし、思わず『全然気にしないで!』って即返信しました」(30歳女性/主婦)

予想もしないタイミングで、ママ友から夫の浮気を打ち明けられると、驚きますよね。

それにしても、現場に乗り込もうとしているとは……かなり肝が据わっているママですね。

■ 3:離婚の可能性を…

「子どもたちの受験についてなにげなくママ友とLINEしていたときのこと。そのママ友のテンションが低く、気になりました。

すると『ウチは、受験は無理になった。離婚するかもしれない……』と、まさかの話に発展。なんでも、ご主人の不倫が1ヶ月ほど前に発覚したそうで、まさにドロ沼の真っ最中だとLINEに書いてありました。

いつも明るいはずのママ友の衝撃の告白が、あまりにも不憫で言葉が出ませんでした……」(36歳女性/主婦)

夫の不倫のために、我が子の受験を諦めなければならないとは、同情してもしきれない女性も多いのではないでしょうか。

ママ友から夫の浮気を告白するLINEが届けば、大きな衝撃を受けることでしょう。

もし、こんなLINEが友人から届いたなら、親身に相談にのってあげたいものですね。

© fizkes /shutterstock
© suriyachan /shutterstock


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >