2019/07/12 20:15

意外と簡単…!?「彼のスマホを覗き見る」大胆な手口3つ

意外と簡単…!?「彼のスマホを覗き見る」大胆な手口3つ
意外と簡単…!?「彼のスマホを覗き見る」大胆な手口3つ
好きな人が、誰かと連絡を取っていると、やっぱり気になりますよね。もしかしたら浮気相手かも?……なんて悪い想像をしてしまうことも。そうなるともう、確めないと気が済まなくなってくるはず。そこで、“彼のスマホを覗き見る大胆な手口”というテーマで、経験のある女性たちに話を聞きました!
文・塚田牧夫

■ 1:酒に酔った隙に…

「彼が部屋でも、肌身離さずスマホを持ち歩くようになり、浮気を疑うようになりました。どうにかして確かめたい……と思い、あるとき行動に出ました。

彼はあまりお酒が強くなく、酔うと眠ってしまいます。そこで、そういう時を狙ってその隙に覗いてやろうと考えていました。ある日、彼は酔ってまんまと眠ってしまい、指紋認証を解除することに成功しました。

結果的には、浮気ではなかったので良かった。株やらFXみたいなものをやっていたよう。でも、それはそれで心配でしたが……」シズカ(仮名)/29歳

指紋認証でのロックは、こういった手口で簡単に解除されてしまう場合もあります。好きな人の横でも、安心して寝てられないですね。

■ 2:彼の性格からパスワードを予想

「彼は単純な性格で、暗証番号なんかはあまり複雑なものにしないタイプ。なので、スマホのパスワードも絶対に単純だと予想していました。

誕生日か電話番号をちょっと変えたぐらいだろうと。あるとき、彼が私の家にスマホを忘れて行ったのです。チャンス到来。解除を試みました。

何度かミスしましたが、見事成功。思った通り、誕生日を逆から入力しただけのものでした。浮気の痕跡もなく、良かった。まあ、単純な性格なので、浮気なんてしたらすぐに分かるんですが」モモ(仮名)/28歳

ロックをかけているだけで安心している人は多いですよね。パスワードに馴染み深い数字やキーワードを使ってしまうと、身近な人にはすぐバレてしまう可能性があります。あなたも気をつけましょう。

■ 3:同機種のスマホを用意

「元カレの浮気を疑ったときのことです。私の場合、暗証番号はすでに分かっていました。ただ、なかなか彼のスマホを手に取るタイミングがなかった。そこで、彼と同タイプのスマホを用意することに。

まず、ネットでスマホを購入。それを、あたかも私が本当に使っているかのように思わせます。そして、タイミングを見て、わざと間違えて持って行くんです。

解除して、LINEを覗くと、すぐに怪しい女の名が出てきました。内容からして浮気は確定。彼は、やり口が汚いと罵ってきましたが、浮気のほうがよっぽど汚い。反論はさせませんでした」ハルカ(仮名)/30歳

かなり手が込んだ方法です。でも、浮気を疑うと、このぐらいのエネルギーは普通に湧いてくるんでしょう。執念とは、恐ろしいものです……。

“彼のスマホを覗き見る大胆な手口”をご紹介しました。

最近はロックも複雑になってきていますから、覗き見るのもなかなか難しい。でも、執念とは恐ろしいもの。浮気や不倫は隠し通せないと思った方がよさそうです。

とはいえ、他人のスマホを覗き見るのは、本来してはいけない行為。くれぐれもマネなどしないようお気を付けくださいね。

© Dmytro Zinkevych /shutterstock
© LightField Studios /shutterstock
© Antonio Guillem /shutterstock


【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >