2019/07/01 20:40

どうか期待しないで…男の本音「女心を察する」なんて到底ムリな理由

どうか期待しないで…男の本音「女心を察する」なんて到底ムリな理由
どうか期待しないで…男の本音「女心を察する」なんて到底ムリな理由
「付き合っているんだから言わなくてもわかってよ!」と彼氏にイラつく女性は多いかもしれません。でも、それって実はどうしようもないこと。男性は女性が思う以上に鈍感で、言わなくちゃわからない生き物なんです。女心が読めない彼氏たちのマジ本音を暴露します!
文・沙木貴咲

恋人同士なのに彼女の気持ちが汲めない男性のなんと多いことか! 付き合いが長いほど、彼氏の鈍さに呆れてしまう……というのは彼女の言い分であって、彼氏はぶっちゃけどう思っているんでしょうか? 察してほしい彼女に対する男性の本音がコチラです!

■ 恋人同士だからツーカーとは限らない

女心を繊細にくめる男性なんてそうそういません。女性に比べれば、ほとんどの男性は鈍感だといえるでしょう。熟年夫婦だって妻が夫に不満を抱くくらいなので、恋人同士だからといってツーカーにわかり合えるとはかぎらないのです。

「付き合っていくなかで、彼女のリアクションのパターンがわかってくる。でも、すべてを把握できるわけじゃない。理由もわからず無言で怒っていると本当に困る」(32歳男性・専門職)

女性に比べると、男性は想像力が足りないのかもしれません。目の前の事象からしか物事を判断できないところがありますし、言葉の裏を読むとか、発言を深読みするといったこともあまり得意ではないのでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >