2019/07/03 19:04

かわいいなぁ…男が叶えてあげたくなる「彼女のワガママ」

かわいいなぁ…男が叶えてあげたくなる「彼女のワガママ」
かわいいなぁ…男が叶えてあげたくなる「彼女のワガママ」
男性にしてほしいことをお願いできない、シャイな女性も多いのではないでしょうか。でも男性の中には「女性にワガママを言われたい」と思っている人もいるようで…? 今回は、ライター・牧ぐりこが男性のみなさんに「かわいいな、と思った女性のワガママ」について聞いてきました!
文・牧ぐりこ

■ 手もつないでくれないの?

「いい雰囲気になっていた女の子と、何度目かのごはんに行ったときのことです。その日も他愛ない話をして、盛り上がりました。僕は本気で付き合いたいと気持ちが固まっていたので、2軒目に行って様子をみて言うのか、はやく気持ちを伝えるべきか、酔った頭で迷っていたんです。でも、なかなか決心がつかなくて…。
結局、これからどうするのか決まらないまま、1軒目を出ました。すると『手も繋いでくれないんだ?(笑)』と彼女に言われたんです。こんなにいい雰囲気なのに、ということだと思います。そのひと言で自信がつき、その場で告白をしました。ムードはなかったかもしれませんが……スキンシップをとっても良いくらい、向こうも僕を気に入ってくれているんだ! と思ったら、安心して気持ちを伝えられました」(32歳・メーカー)

「〇〇してくれないの?」と遠回しに要望を伝えて、叶えてもらうワガママでした! 希望が通るだけでなく、男性は「自分がやってあげた」という達成感を得られるので、まさにWIN-WINのワガママかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >