2019/09/01 20:45

どう責任とるの?… 年上の不倫女が送る「離婚脅迫LINE」3選

どう責任とるの?… 年上の不倫女が送る「離婚脅迫LINE」3選
どう責任とるの?… 年上の不倫女が送る「離婚脅迫LINE」3選
年上の女性と不倫している男のもとには、脅しのような内容の離婚懇願LINEが届くことも。複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんな不倫女性のLINEを3つご紹介します。
文・並木まき

■ 1:「どう責任とるつもり?」

「4年ほど年上の女性と不倫を続けていたのですが、すったもんだの挙句に別れました。

彼女の40歳の誕生日の1ヶ月前には、『私、もうすぐ40なんだけど。どう責任とるつもり?』と、かなり強い口調のLINEが送られてきたので大変でした。

自分としては、離婚してその人と一緒になるつもりはなく、遊びの関係であることを彼女も認めていたはずだったので、責任を問われても……って感じでした」(36歳男性/サービス)

既婚の年下男性との火遊びを始めた女性でも、いつしか本気になってしまうことがあるようですね。

そもそも不倫の関係である以上、年齢を理由に責任を迫っても、説得力はないでしょうね。

■ 2:「あなたのせいで、子どもを諦める人生に」

「以前、3年くらい不倫していた女性がいたのですが、その期間はちょうど彼女の結婚適齢期に重なっていました。

すると案の定、別れ話をしたときに『あなたのせいで子どもを諦める人生になったんだから、離婚して一緒になるべき』と言われました。

相手は僕よりも4歳年上だったので、僕と別れてから婚活・結婚をすると考えると、確かにもう遅い歳ではあったんですよね。

ただ、そう言われても、どうしても離婚してまで一緒になりたいとは思えなくて……。

申し訳ないとは思いましたが、バッサリと断ってしまいました」(38歳男性/経営)

年齢的な限界を意識した不倫女性の中には、それを理由に相手に離婚を迫るケースもあるようです。

必ずしも、相手の男性が行動に移してくれるとは限りませんが……。

■ 3:「このまま一緒にいても私の老後は…」

「6歳年上の女性と不倫をしていますが、最近、僕に離婚を迫ってきています。

年上のプライドでもあるのか、『このまま君と一緒にいても、私の老後は……』『先のない関係なんて、絶対後悔するわよね』など、遠回しにアピールしてくるので、ちょっとウザいです。

ちなみに、その女性はまだ40代半ば。“老後”を気にする年齢ではないと思うんですけどね……」(39歳男性/印刷)

40代半ばで独身だと、将来に対して漠然とした不安を抱える女性もいますよね。

そんな不安を不倫男に思わずぶつけてしまっているのでしょう。

浮気相手の女性が年上だと、“脅し”のような内容で離婚を迫るパターンもあるようですね。

不倫をやめて普通の恋愛をするのが、結婚への一番の近道だと思うのですが……。

©Jamie Grill/gettyimages
©Zero Creatives/gettyimages


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >