2019/07/19 20:15

え、そんなことで!?… 男がイラっとした「彼女の行動」4つ

え、そんなことで!?… 男がイラっとした「彼女の行動」4つ
え、そんなことで!?… 男がイラっとした「彼女の行動」4つ
大好きな彼と一緒に楽しみたい。でも、良かれと思ってしたことや、自分では何でもないと思ってやっていることが、彼を怒らせてしまったり、ときにはケンカになってしまったりすることも……。今回はそんな、“男がイラっとした彼女の行動”というテーマで、男性たちに意見を聞いてみました。
文・塚田牧夫

■ 1:自分以外と下ネタ

「彼女とは、もともと友だちから始まりました。だから共通の知り合いも多いんですね。仲間内で集まることもよくあります。そういうとき、下ネタになることもあるじゃないですか?

彼女は引くこともなく、むしろ笑ってのっかったりするんです。ノリがいいんだろうけど……。彼氏の立場としては、嫌ですね」マコト(仮名)/28歳

下ネタを話す姿が、下品に映ってしまうのでしょう。彼とだけなら問題なさそうですが、ほかの人と話すことは避けて欲しいのかもしれませんね。

■ 2:露出の高い服でお出かけ

「ある日のデートで、彼女がいつもより露出の高い服を着てきたんです。胸元が開いた感じの。彼女は俺のためだって言うけど……。

デート中、ほかの男の視線がそこに向くことが何度かあって。やっぱりやめて欲しかった。帰りたくなりました」ユウジ(仮名)/31歳

彼へのサービスのつもりだったのか、それとももっと愛情を高めたかったのか。でも、露出度を増やすと彼以外の男性の視線も集めてしまいます。

そんな視線をむしろ喜ぶ男性もいますが、独占欲が強い男性の場合は、嫌な気持ちになってしまうようです。

■ 3:自分よりも優秀

「彼女とは職場が同じ。でも、付き合っていることはまだ周りには内緒にしています。彼女はすごく頑張り屋な性格で、努力家。仕事でもそれが発揮され、あるとき会社で表彰されたんです。

一応は俺も祝福したけど、内心は複雑。一段と付き合っていることを言い出しにくくなりました」アキオ(仮名)/32歳

非常に身勝手ですが、プライドが高く、女性より優位に立っていたい考える男性もいるようです。

彼が何か文句を言ったり、突っかかってくるようなことがあれば、毅然とした態度で対応しましょう。

■ 4:友だちに相談

「彼女と共通の女友だちに久しぶりに会ったとき、“この前ケンカしたんでしょ?”と聞かれました。どうやら彼女がその子に相談していたよう。

親しい人に話すのは仕方ないのかもしれないけど、ちょっと嫌でしたね。僕との間で起こったことをどこまで話しているのかと、不安になりました」ナオユキ(仮名)/31歳

ケンカをしたことが彼女以外に知られると、”器量の狭い男だと思われないだろうか”と心配する男性もいます。

“男がイラっとする彼女の行動”をご紹介しました。

小さな不満が積み重なることで、別れに至るケースもあります。そうなる前に、彼と話し合いの場を設けて解決すると良いでしょう。

© antonio guilemm /shutterstock
© fizkes /shutterstock
© fizkes /shutterstock
© Mita Stock Images /shutterstock


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >