2019/07/21 20:45

今すぐ会いたい…男が「尽くしたくなる」彼女からのLINE3つ

今すぐ会いたい…男が「尽くしたくなる」彼女からのLINE3つ
今すぐ会いたい…男が「尽くしたくなる」彼女からのLINE3つ
大好きな相手には尽くしたくなる、というひとも多いようです。男女とも相手に「尽くしあう」、持ちつ持たれつの関係を維持できたら、長続きしそうですよね。そこで男性たちに、“尽くしたくなる彼女からのLINE”というテーマでいろいろ話を聞いてみました!

文・塚田牧夫

■ 1:「私が食べさせるから」

「以前、体調を崩した上に、家庭の不幸も重なり、職を離れなければいけなくなった時期がありました。さすがに俺も、弱ってしまいました。

彼女は俺の気持ちを察してくれたんでしょう。LINEで、“安心して”とメッセージをくれた。さらに、“私が食べさせるから”とまで。

嬉しかったですよね。彼女が弱ったときは、絶対に支えようと思いました」カイト(仮名)/33歳

誰でも弱ってしまうときはあります。そんなときに、心強い言葉がもらえると、元気が湧いてきます。支えてくれる人の側にいたいし、恩は返したいと思いますよね。

■ 2:「自分を信じるしかない」

「彼女は劇団に入っていて、演技だけでなく、脚本も書いたりしています。僕はよく公演を見に行きますが、やはり集客が厳しいようです。

確かに、素人の僕が見てもあまり面白いとは思えないので、仕方ない気もするんですが……。案の定、彼女から“もうだめかもしれない”といったLINEが来ることもあります。

でも、最終的には、“自分を信じてやるしかない”と前向きになる。その姿勢を見ると、彼女の夢を応援したいと思います」キイチ(仮名)/31歳

才能のあるなしにかかわらず、ひた向きに頑張る姿は、人の心を打ちます。

■ 「またダメだった…」

「俺の彼女は今、運転免許を取るために教習所に通ってるんですが、学科試験にまったく受からないんです。もう20回ぐらい受けてるのに……。落ちるたびに、“またダメだった……”とLINEで報告が来ます。

こうなったら、俺が彼女の足になって、代わりに運転しないといけないな……と考えています」ノブキ(仮名)/28歳

人によって得意・不得意はさまざま。弱点がない人間はいません。しかし、その弱点の見せ方ひとつで人の心を動かすこともできるのです。

“男が尽くしたくなる彼女からのLINE”をご紹介しました。

たとえ自分では弱点だと思っているポイントでも、彼にとっては魅力的に映るかもしれません。怖がらずに素の自分を出していきましょう。

© DimaBerlin /shutterstock
© fizkes /shutterstock


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >