2019/07/25 20:45

だから何…? 男が愛想を尽かす「女の面倒LINE」3選

だから何…? 男が愛想を尽かす「女の面倒LINE」3選
だから何…? 男が愛想を尽かす「女の面倒LINE」3選
女性としては、好きな男性ととにかく絡みたいと思うでしょう。連絡も頻繁に取りたくなるはず。でも、それがあまり意味のない内容だと、男性は面倒に感じてしまう場合も……。そこで今回は、“男が愛想を尽かす女の面倒なLINE”というテーマで男性たちに話を聞いたのでご紹介します!
文・塚田牧夫

■ 1:「明日からダイエットだから」

「仕事から帰って、彼女と次に会う約束のLINEをしてたんです。デートでは食事をすることが多いじゃないですか。そこで俺が、“うまいもん食いに行こう”と送ると、“あー、ごめん! その日からダイエット始めるから”と断ってきました。

ツッコミどころ満載ですよ。まず、先週も同じようなことを言っていたこと。それに、ちょっと食べる量を減らせばすむ話だろうということ。さらにもうひとつ、なぜ今日から始めないのかということ。

彼女は単にダイエットの宣言をしているだけなんじゃないかと思うと、なんだか腹が立ってきました」アツヒロ(仮名)/29歳

果たして、彼の前でわざわざ宣言する必要があるのかどうか……。胸に留めておいたほうが、角も立たずにすむのではないでしょうか。

■ 2:「××とは知り合いだから」

「女友だちに、ちょっと変わった人がひとりいます。彼女はたまに、僕に“元気~?”という感じのLINEを送ってくるんです。それでしばらくやり取りを続けるじゃないですか。

すると、最近の芸能人の話題になるんです。そのとき、“私、××とは知り合いだから”とアピールをしてくるんです。ほかにも、“~~は元カレの友だち”とか“隣の学校だった”とか。

一体何の自慢なのか……。こっちは“ふ~ん”としか言いようがないです」セイタ(仮名)/27歳

芸能人と繋がっていることを、ステータスとしているんでしょうか。人の価値観はそれぞれ違うので、相手が共感してくれるとは限りませんよね。

■ 3:「絶対に言っちゃダメって言われたんだけど」

「彼女がLINEでよく使うのが、“友達から絶対に言っちゃダメって言われたんだけど”という言葉です。週に1回は使ってくる。そんなに口外できない話があるのだろうか……と思います。

案の定、内容は大したことないんです。なぜ、彼女の友達はその話を隠そうとしたのか……。ただ、彼女がそう言いたくて使っているような気もします」マサシ(仮名)/27歳

単に前置き的な使い方をしているだけで、その言葉自体に深い意味はなかったのかもしれません。だとすると、ちょっと大げさな表現かもしれませんね。

“男が愛想を尽かす、しょうもないLINE”をご紹介しました。

女性としては、男性と会話ができるだけで楽しいのかもしれません。でも、あまり意味のない会話だと、相手を呆れさせるだけ。

ダラダラと会話を長引かせるよりも、ビシッと簡潔に収めたほうが、印象がいい場合もありますよ。

© leungchopan /shutterstock
© ImYanis /shutterstock


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >