2019/09/03 20:45

子どもできたらどうする…? 不倫男が我に返った女の「マジメなLINE」3選

子どもできたらどうする…? 不倫男が我に返った女の「マジメなLINE」3選
子どもできたらどうする…? 不倫男が我に返った女の「マジメなLINE」3選
不倫男のもとに、相手の女性からマジメなLINEが届いた結果、急に我に返ることもあるようです。複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、不倫男が瞬時に冷静になったというLINEを3つご紹介します。
文・並木まき

■ 1:「子どもができたら、どうするつもり?」

「前に不倫していたとき、相手の女性からいきなり『ところでさー、これで子どもができたら、どうするつもり?』とLINEがきて、ハッと我に返ったことがあります。

一応避妊はしていましたけど、確かにそうなる可能性はあります。でも、当時の僕はそこまで深く考えずに不倫してしまっていたので、そのLINEは妙に現実的で印象に残っています。

その言葉が頭から離れず、結局、その子との関係も終えましたし、それ以来、不倫していません」(43歳男性/IT)

肉体的な関係をもてば、当然ながら妊娠の可能性はゼロではありません。

マジメな質問をされたことを機に、我に返った不倫男もいるようです。

■ 2:「どうせ0時には帰るんでしょ」

「不倫を始めたばかりのころ、相手の女性に早く会いたくて仕方なかったので『今から行くね〜! 早く会いたいよ!』とLINEで連絡しました。

すると彼女からは『でも、どうせ0時には帰るんでしょ』と冷たい返信が……。確かに、僕には家庭があるので、泊まるわけにはいかない立場でしたが、せっかくの会いたい気持ちが急速に萎みましたね。

まるで『泊まらないなら来るな』と言われているような気分になりました」(37歳男性/マスコミ)

不倫の密会では、深夜に男が家庭に戻るパターンが多いようです。

女性としては、嫉妬心からこの事実を告げただけのようですが、逆に男に現実を突きつけるLINEとなったのでしょう。

■ 3:「奥さんにバレたら別れるよね?」

「不倫相手の女性と、旅行の計画を立てていたときの話です。

ふたりの初めての旅行だったんですけど、彼女から『旅行はリスク高いよね。もし奥さんにバレたら、離婚してくれるよね?』とLINEが届き、一気にテンションが下がりました。

それまでは『高級ホテルでイチャイチャし放題!』なんてワクワクしていたのですが、言われてみれば確かにハイリスクだし、妻にバレたら一大事。

冷静に考えた結果、旅行が全く楽しみでなくなり、仕事を理由に計画を流してしまいました」(38歳男性/サービス)

不倫旅行は、家庭に不倫がバレやすいハイリスクな行為。

彼女は何気なくLINEしただけだったかもしれませんが、不倫男にとっては現実を考えるきっかけとなったようです。

不倫相手からマジメなLINEがきたことを機に、ふと我に返る不倫男もいるようです。

このLINEがキッカケとなって、不倫から足を洗ってくれるといいのですが……。

©tommaso79/gettyimages
©SIphotography/gettyimages


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >