2019/07/28 21:45

ひどすぎる…! 浮気男が女に送る「都合良すぎLINE」3選

ひどすぎる…! 浮気男が女に送る「都合良すぎLINE」3選
ひどすぎる…! 浮気男が女に送る「都合良すぎLINE」3選
人を好きになると、相手のいいなりになってしまう女性もいます。相手の男性によっては、その立場を利用して平然と冷酷な仕打ちをしてくる場合も……。今回はそんな、“浮気男が女に送る都合のいいLINE”というテーマで、経験のある女性たちに話を聞いたのでご紹介します!
文・塚田牧夫

■ 「DVD返しといて」

「2年前まで、彼女のいる男性と付き合っていました。あるとき、旅行のお土産を買ってきたとLINEが来たんですね。“ポストに入れておくから取りに来るように”と言われました。

この時点で何か様子がおかしいんですけど、私は嬉しかった。彼のマンションのポストはダイヤル式で、番号だけは教えてもらっていました。開けると、お土産のお菓子と、なにやら青いケースが……。彼にLINEすると、一言、“DVD返しといて”と……。

中身は恋愛映画でした。彼女と見たんでしょう。しかも、期限が1週間ぐらい過ぎていたので、延滞料金も払わされました。散々です」マリア(仮名)/28歳

おそらく、依頼のメインはお土産ではなく、DVDのほうだったんでしょう。それにしても彼女は、よく素直に延滞金まで払ったものですね……。

■ 「チケットは2枚必要なんだ」

「彼が見たいと言っていた映画がありました。ある日急に、“チケットを取って欲しい”とLINEが来たんです。ネットで予約できる映画で、暗証番号を控えて、映画館にある券売機に入力するタイプでした。

言われた通り、その日の夜のチケットを取りました。彼から連絡が来て、暗証番号を教えてと言うんです。だから、“私が取りに行ってあとで1枚渡すよ”と送りました。

すると、“いや、チケットは2枚必要なんだ”と返信が来ました。あ、私と観るんじゃないんだ……と絶望しました」ミホ(仮名)/27歳

一緒に映画を見られると思ったのに……。天国から地獄に突き落とされたような気分だったでしょうね。

■ 「いい女って、都合のいい女ってことだから」

「何度告白しても、付き合ってくれない男性がいました。でも、私のことを“いい女”とよく言ってくれて、ときどき会えるだけでも幸せでした。

ところが、彼に恋人ができたと伝え聞いて、すぐにLINEしました。“どうして?”と。“あんなにほめてくれたのに……”と訴えました。

すると、“いい女って、都合のいい女ってことだから”だって……。酷すぎないですか? 泣き崩れましたよ」マヨ(仮名)/26歳

ここまでハッキリと言い切れる男性がいるとは驚きますね。彼女にはかわいそうですが、彼がこういう性格だったのは以前から察知できたのではないでしょうか。

“男が都合のいい女に送るLINE”をご紹介しました。

いったん立場に差ができてしまうと、それを取り戻すのは非常に困難です。いくら好きでもあまり低姿勢にならないようにして、対等な立場を維持できるように心がけていきましょう。

© Antonio Guillem /shutterstock
© fizkes /shutterstock


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >