2019/07/31 21:15

今夜こそ!…男が「お泊りしたい」ときのLINE3選

今夜こそ!…男が「お泊りしたい」ときのLINE3選
今夜こそ!…男が「お泊りしたい」ときのLINE3選
好きな人の家に遊びに行ったら、“このまま泊まってしまいたい!”と思うでしょう。それは、男性も同じ。少しでも長く、一緒にいたいのです。そんな気持ちをあらかじめサインとして出している場合も。今回は、“お泊りしたいと思っているときに送るLINE”というテーマで、男性たちに話を聞きました。
文・塚田牧夫

■ 1:「お酒持って行くね」

「以前、気に入ってた子がいて、その子の家には友だちと何回か遊びに行ってました。それが、ついにひとりで行くことに。できればお泊りしたい……と思ってました。

そういうときに必要なのは、お酒でしょう。行く前に、“お酒持って行くね”とLINEを入れました。でも正直、僕はあまり酒が強くない。それは彼女も知っていました。だから、断られるかもしれなかった……けど、何も言われず。

見事、酔った勢いで、お泊りに成功しました」ケンヤ(仮名)/29歳

お酒は、男女の距離を縮めるのに欠かせないもの。弱いと自覚している男性がお酒を持って来たら、そういう気持ちがあると思っていいでしょう。

■ 2:「会社から近いんだよな」

「料理が得意な子がいて、よく作っては家に呼んでくれていました。ただ、食べ終わると普通に帰っていた。でも、僕としてはそのまま泊まりたい気持ちも……。

なんとかその思いを伝えようと、家に行く前に“そっちのほうが会社から近いんだよな”と、軽くLINEを入れてみたんです。すると、“じゃあ泊まっていく?”と返事が!

あれは舞い上がりました」ヒロミチ(仮名)/28歳

主に平日に有効な手段でしょうか。会社に行きやすい場所であるとほのめかすことで、相手が気を利かせてくれるのを男性は期待しています。

■ 3:「237分あるけど」

「俺がお勧めする映画を見るという名目で、女の子の家に遊びに行くことに。何を見ようかと思いめぐらしていました。恋愛映画でいい雰囲気になるのもいい……なんて考えながら。

でも、長い映画を見れば、終電を逃してそのまま泊まれるかもと思ったんです。そこで、4時間近くある恋愛映画をチョイスして、その旨LINEを送りました。

すると、“見たい!”と返事が来た。“237分あるけど”と送ると、“頑張る!”と。見事受け入れられ、そのまま一夜を共にすることができました」ヒデ(仮名)/32歳

4時間近くある映画であれば、21時から見たらもう帰れない。まさか、途中で追い返すわけにもいかないですしね。なので、長い映画を勧めてきたら、お泊りを目論んでいると考えていいかも。

“男がお泊りしたいと思っているときに送るLINE”をご紹介しました。

こういうとき、男性は頭をフル回転させて方法を考えます。もし、お泊りされるのが嫌だったら、ハッキリ断りましょう。もしくは、最初から家に呼ばないほうがいいでしょうね。

©svetikd/gettyimages
©Marco_Piunti/gettyimages


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >