楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/08/08 20:15

満月だったから…?男が呆れた「浮気女の言い訳LINE」3つ

満月だったから…?男が呆れた「浮気女の言い訳LINE」3つ
満月だったから…?男が呆れた「浮気女の言い訳LINE」3つ
男は浮気性の人が多いですが、女性もでも浮気する人はします。そして、バレたときには男性同様、どうしようもない言い訳をかましてしまうことも……。あなたも、他人ごとではないかも? 今回はそんな、“浮気女の言い訳LINE”というテーマで、男性たちが呆れて仕方なかったものを紹介いたします。
文・塚田牧夫

■ 1:「人のものが欲しくなる体質で」

「彼女がほかの男と飲みに行ってることが発覚。しかも、誘われているならまだしも、誘っているのが彼女のほうだと……。

まだカラダの関係ではないようなので、努めて冷静にLINEで理由を聞きました。すると、その男というのが、友だちの彼氏なんだそう。

そして浮気した理由として、“人のものが欲しくなる体質で”と言うんです。ただただ呆れました」エイセイ(仮名)/26歳

人のものが欲しくなる体質の人は確かにいるかもしれませんが、浮気をしていい理由にはなりませんよね。誰しもそういう欲求を抑えて生きていくものです。

■ 2:「付き合ってるのを忘れてた」

「彼女とは5年付き合っています。その間に別れたり、ヨリを戻したりしていた時期もありました。

そういう時期に友だちから、“彼女がほかの男と歩いているのを見た”という証言を得たんです。時期を聞くと少し前なんですが、確実に付き合っているときでした。なので、一応LINEで確認してみたんです。

そうしたら、あっさりと認め、“付き合っているのを忘れてた”と。そういう不安定な時期ではあったけど……。うまく誤魔化された感じはしました」テツ(仮名)/31歳

交際期間が長くなると、付き合っているのかが曖昧な時期もありそうですが……。浮気の言い訳にされると、腑に落ちないのも分かります。

■ 3:「満月だったから」

「元カノの話です。お酒を結構飲む子だったので、ちょっと心配はしてたんです。案の定、飲み会の帰りに男と消えていったというタレコミが入ってきました。

危ないと思ってたので、さほど驚きはありませんでしたし、もう別れるつもりでLINEしました。一応、言い訳を聞いてやろうと。

すると、“満月だったから”と言うんです。満月の日は、性欲が高まるらしい。浮気を満月にするとは、ろくでもねぇやつだと思った」セイキ(仮名)/28歳

「満月の日は性欲が高まる」というのは聞いたことがありますが、都市伝説の域を出ません。到底納得できる話ではないし、それを自覚しているなら、なおさら浮気を回避できたはずでしょう。

“男が呆れた浮気女の言い訳LINE”をご紹介しました。

呆れた言い訳は男性がするように思われがちですが、女性の場合もそれほど変わりませんね。潔く過ちを認めてしまったほうが、関係が壊れずにすむ場合もあるので、その場を凌ぐためだけの発言は、控えたほうがいいでしょう。

©Westend61/gettyimages
©tommaso79/gettyimages


【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >