楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/04 20:15

モテてモテてしょうがない…!「離婚前後の女性」のホンネ6選

モテてモテてしょうがない…!「離婚前後の女性」のホンネ6選
モテてモテてしょうがない…!「離婚前後の女性」のホンネ6選
「バツイチになったらモテた」という話を聞きますが、実際にはどうなのでしょうか? 離婚の前後、時間が経ってから寄ってくる男性の変化やモテ方の違いについて、経験者の意見を聞いてみました。
文・上岡史奈

■ 離婚するか悩んでいたとき…

「離婚した後より、離婚前で毎日泣いていたときのほうが、お誘いが多かった気がします。真剣に相談していた男友達に口説かれそうになったりも」(33歳/看護師)

「夫の浮気が分かってから離婚するまでに1年半くらいかかったのですが、悩みや『誰かに助けて欲しい』という思いが顔に出ていたんでしょうか。ナンパも多かったけど、街角で占い師に声をかけられたり、物を売られそうになったりと変な勧誘も多かったです」(29歳/通信会社勤務)

離婚前には多かれ少なかれ悩む日々が続きます。そうして悩んでいるときって、悪い意味で「隙が多い」女性になっているんでしょうね。

男性から見て「助けてあげたい」に見えるし「ちょっと話を聞いてあげたら簡単に落とせそう」とも見えるのでしょう。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >