2019/09/08 20:15

ドキッ!? …男が彼女を「きれいだ…」と思う瞬間4選

ドキッ!? …男が彼女を「きれいだ…」と思う瞬間4選
ドキッ!? …男が彼女を「きれいだ…」と思う瞬間4選
彼から、「可愛い」と言われれば嬉しいですよね。でも、大人っぽい一面を見せてドキッとさせれば、彼はもっと好きになってくれるかもしれません。そこで今回は、“男が彼女を「きれいだ…」と思う瞬間”について、男性たちに聞いてみました。ぜひご参考に!
文・塚田牧夫

■ ドレスを着たとき

「彼女が友だちの結婚式に行くにあたり、着ていく服がないということで、一緒に見に行ったんですね。お店で一着選び、試着室へ。着替えて出てきた彼女を見て、ドキッとしました。

普段はパンツスタイルの彼女。それが、シックなドレスを着ると、すごく新鮮で綺麗に見えました。結婚式で、ほかの男に見られたくないと思ってしまいました」キヨシ(仮名)/32歳

着ている服の影響は大きいですよね。特に結婚式は、メイクもするしアクセサリーも身に付けて、印象がガラッと変わります。たまには彼に、バッチリ決めた姿も見せてみては?

■ おでこを出したとき

「彼女は小柄で前髪パッツンで、子どもっぽくて可愛らしいタイプ。しかし、あるとき、デート前に美容室に行っていたとかで、髪型が変わっていました。前髪をあげてきたんです。

いつもと印象がだいぶ違って、きれいな大人の女性って感じでした」ユウヤ(仮名)/29歳

おでこを出しただけでも、相手に与える印象はだいぶ変わります。表情がよく見えるので、雰囲気が明るくなるし、自信があるようにも感じられます。

■ 人前に立ったとき

「彼女は高校から趣味で琴を習っています。その発表会を見に行ったとき、着物姿を見たのが初めてだったので、普通にカッコいいなと思いました。

演奏を終えて、最後に前に立って挨拶したとき、すごく輝いていてきれいでした」ダイスケ(仮名)/32歳

人前に立つときは、意識もかなり変わります。多くの人に見られているという状況が、女性をきれいにする。この場合は、着物の力も大きいでしょうね。

■ 子どもと一緒にいるとき

「彼女には3歳になる甥っ子がいて、彼女はその子とたまに遊んでいるそうです。あるとき、うちの近くまで来たというので、顔を見に行きました。

普段の彼女は子どもっぽいけど、小さい子どもの手を引いて歩いている姿は、若いきれいなお母さんという感じ。ほのぼのしました」テツオ(仮名)/30歳

子どもと一緒にいると、女性は自然と母性を刺激されるのでしょうか。子どもを見守る姿には、責任感や力強さが加わって、それまでと異なる魅力が感じられたことでしょう。

“彼女の印象が「可愛い」から「きれい」に変わる瞬間”をご紹介しました。

彼にとっては、可愛いというだけでも十分ですが、いろんな面を見ることでさらに惹かれます。たまにはガラッと雰囲気を変えて、彼の興味を引いてみてもいいでしょうね。

©Nastasic/gettyimages
©MakiEni’s photo/gettyimages
©Yagi Studio/gettyimages


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >