2019/09/08 21:15

もしかしてマザコン?… ちょっと気になる「彼氏のダメポイント」5選

もしかしてマザコン?… ちょっと気になる「彼氏のダメポイント」5選
もしかしてマザコン?… ちょっと気になる「彼氏のダメポイント」5選
交際前は素敵な彼だと思っていたのに、いざ付き合ってみると幻滅してしまうことも……。今回は、彼に直接伝えるほどではないけど「ちょっとキツいな」と悩んでしまう彼のダメポイントを紹介しましょう。
文・東城ゆず

■ 整理整頓が下手

「職場恋愛中の彼と一緒に旅行したときのことです。ホテルには2泊しかしていないのに、彼の持ち物が床に散乱していたんです。使ったタオルもあちらこちらに放り投げてありました。

職場での彼は、とてもテキパキと要領がいい男性。そんな姿とのギャップに、がっくりきてしまいました」(Hさん・32歳女性/看護師)

男性の性格面より、誰でも当たり前にしている常識的なことについて、「こんなこともできないの?」とモヤモヤする女性がいるようです。あまりに幼稚すぎて、注意する気も失せてしまう女性も多いことでしょう。

■ デートプランがつまらない

「彼のデートプランがつまらないので、ちょっと不満です。女性との交際経験が足りないだけかもしれませんが、美味しいレストランやカップルで楽しめそうなレジャー施設をほとんど知らないのです。彼に悪いので楽しんでいるふりをしているのですが、ちょっと辛いです」(Uさん・31歳女性/マスコミ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >