2019/09/05 20:15

猛特訓して… 男が抱きしめたくなった「彼女の密かな努力」4つ

猛特訓して… 男が抱きしめたくなった「彼女の密かな努力」4つ
猛特訓して… 男が抱きしめたくなった「彼女の密かな努力」4つ
付き合っている彼から、もっと愛されたいと思う人は多いでしょう。でも、何もせずに、愛を得ることはできません。そこで男性たちに、“つい抱きしめたくなった彼女の密かな努力”というテーマで話を聞きました!
文・塚田牧夫

■ 料理を1品だけ猛特訓

「もともと彼女はまったく料理をしない子でした。俺も、それを別に気にしていませんでした。でもあるとき、彼女の家に行ったら、料理を作ってくれたんです。

しかも、俺が大好きな豚の角煮。めちゃめちゃ旨かった! なんでも、この1品だけを、ひたすら作り続けていたらしい。嬉しかったですね」タケル(仮名)/30歳

料理が上手いというのは、評価が上がるポイントのひとつ。彼の大好物だけでも上手になれば、彼は絶対に喜んでくれるでしょう。

■ 真夏のジョギング

「彼女とは、春から付き合い始めました。夏は海に行きたい……なんて話をしてたんです。そうしたら、彼女がそれに向けて、カラダ作りのためにジョギングを始めました。

それが、ほぼ毎日。真夏の暑い時期になっても変わりませんでした。彼女のひたむきに走る姿勢には、感服させられました」タイガ(仮名)/27歳

美しくなりたい、キレイに見せたいという女性の努力には、男性には真似できないものもあります。ひたむきに美を追求する姿勢に、尊敬の念すら浮かべるでしょうね。

■ 麻雀をオンラインゲームで

「僕は麻雀が大好きで、よく朝まで打っちゃうんです。そうすると、彼女に連絡もしないので、すごく心配されるんです。

あるとき彼女が、“私も麻雀打ちたい”と言いはじめました。半信半疑で雀荘に連れて行ったら、これが結構強くて驚きました。

彼女に聞いてみると、僕と一緒に打ちたいがために、オンラインゲームで一通り覚えたらしい。感激です」タケオ(仮名)/31歳

彼と一緒の趣味を共有したいという姿勢に、彼も愛を感じたはずです。

■ 将来のために試験を

「彼女は高校のとき、学校に馴染めなかったらしく、中退してしまったそうです。それで、自分が中卒であることに、コンプレックスを抱いているような発言をよくしていました。

あるとき、彼女の家に行くと、参考書が置いてあったんです。彼女は照れながら、“将来のために高卒認定試験を受ける”と言いました。思わず涙が出そうになりました」ムサシ(仮名)/28歳

学歴にコンプレックスを抱いている人はたくさんいます。しかし、それを克服するのはかなり難しいこと。彼女の覚悟に、彼も胸を打たれたのでしょうね。

“男がつい抱きしめたくなった彼女の密かな努力”をご紹介しました。

彼のためというのではなく、自分のための努力でも、感動し、胸を打たれることがあるようです。とにかく、努力して無駄なことはありません。何かひとつ見つけて、取り組んでみてはいかがでしょうか。

©Taiyou Nomachi/gettyimages
©Westend61/gettyimages
©Eric Raptosh Photography/gettyimages
©AntonioGuillem/gettyimages


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >