2019/09/09 20:45

本命に昇格も!… 男を魅了する女の「モテる褒め言葉」4選

本命に昇格も!… 男を魅了する女の「モテる褒め言葉」4選
本命に昇格も!… 男を魅了する女の「モテる褒め言葉」4選
あなたは、男性のことを普段どのくらい褒めているでしょうか? 褒め言葉を有効に使えば、あなたに対する印象がさらによくなりますし、恋愛を進める上でも有利に働くでしょう。今回は、“男性を魅了する効果的な褒め言葉”を紹介しましょう。
文・東城ゆず

■ 「さすがだね!」

「友だちの女性に、僕のことを“さすがだね”と褒めてくれる人がいます。その女性との友だち付き合いは長いのですが、僕に期待してくれているんだと分かるので、つい嬉しくなるんです」(Mさん・28歳男性/弁護士)

自分の能力を認められて、嬉しくない男性はいないでしょう。ただし、あまりにも期待が強すぎると、逆にプレッシャーになってしまう可能性もあるので、注意が必要です。

■ 「詳しいんだね」

「こだわりを持っている趣味や仕事について、“詳しいんだね”と褒められると嬉しいです。頑張って勉強した甲斐があったと思います」(Iさん・38歳男性/マスコミ)

自分のこだわりを認めてくれる人がいると、誰でも嬉しく思うもの。男性が熱弁していることについては、「詳しくて勉強になる!」と伝えておけば、彼との会話も弾むはずです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >