2019/09/08 21:00

一夜限りの…アラサー女子が内緒にしたい「お酒の失敗談」3つ

一夜限りの…アラサー女子が内緒にしたい「お酒の失敗談」3つ
一夜限りの…アラサー女子が内緒にしたい「お酒の失敗談」3つ
おいしいお酒は、つい飲みすぎてしまうことがありますよね。そんな時、しらふだったら絶対にしない大失敗をやらかすことも…。今回は、ライター・牧ぐりこがアラサー女子のみなさんに「本当は内緒にしたいお酒の失敗談」を聞いてきました!
文・牧ぐりこ

■ 帰り道がわからない

「楽しい飲み会の帰りでした。電車でひとりになった途端、ドッと酔いが回って……帰り道がわからなくなってしまったんです。『すごく難しい乗り換えが必要な気がする……今の私にはムリだ!』と思えてきて、乗換駅で電車をおりました。
なんとかタクシーに乗ろうとしたのですが、視界がぐるぐる回って乗り場がわからない……。結局、終電をのがしたわけでもないのにフラフラと歩いて帰りました」(29歳・事務職)

ちょっと!(笑) 酔っ払いすぎです! 思考回路がショートしているなか、3駅歩いて家にたどり着いたのだとか。まっすぐ歩けないから転んでしまい、目覚めると両脚ともアザだらけだったそうです……。「酒は飲んでも飲まれるな」という格言をプレゼントさせていただきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >