2019/09/14 20:15

好きがダダ漏れ!…「男に慣れてない」と感じさせる女子のLINE3つ

好きがダダ漏れ!…「男に慣れてない」と感じさせる女子のLINE3つ
好きがダダ漏れ!…「男に慣れてない」と感じさせる女子のLINE3つ
男性に対してあまり免疫がない女性は、ピュアだと思われて印象もいい。ただ、良い印象を持たない男性もいるので、注意が必要な場合もあります。今回はそんな、“男慣れしてないと感じる女子のLINE”というテーマで、男性たちに話を聞きました。
文・塚田牧夫

■ 「ご馳走して頂き」とお礼が過剰

「あるとき、駅で偶然知り合いの女の子に会いました。その子は、友だちの友だちぐらいの関係で、ちゃんと話したことはなかったんです。せっかくなので、近くで軽くお茶をしました。

30分くらいかな。真面目な子でした。帰ってから、その子からLINEが来て、“ご馳走して頂き本当にありがとうございました”とお礼されました。

でも、奢ったのは、コーヒー1杯ですよ。大袈裟でしょう。こういうシチュエーションに慣れてないんだなって思いました」シンヤ(仮名)/27歳

とても丁寧で礼儀正しい女性なんでしょうが、男性からすると、ちょっと堅く感じてしまうようですね。

■ 「またお会いできたら幸せ」と好意が漏れる

「4対4の飲み会に参加したとき、俺のことをチラチラ見ている子がいたので、なんとなく気にはなっていました。

最後にみんなで連絡先を交換。帰ると、さっき俺を見ていた子からLINEが来ていました。内容は、今日のお礼と、最後に“またお会いできたら幸せです”と。

もう、好意が隠し切れていないじゃないですか。返事しにくい。もうちょっと抑えたほうが……と思いました」テツオ(仮名)/25歳

恋には駆け引きも必要です。好きなのかどうなのか……と思わせるくらいがいい。可愛いお礼LINEですが、これでは好意がダダ漏れですね。さじ加減が難しいところです。

■ 「自分でやる」と強がる

「職場に新卒で入ってきた子がいて、すごく初々しくて可愛らしかったんです。でも、なかなか仕事に慣れず、手こずっているようで、いつも遅くまで働いていました。

LINEを知っていたので、軽く“大変だったら手伝うよ”と送ったんです。そうしたら、“自分でやるので大丈夫です”と完全拒否。

その姿勢も大事だけど、もうちょっと甘えていいんじゃないかとも思った」ユウスケ(仮名)/31歳

借りを作りたくないと思って、強がってしまうのでしょうか。男性としては、そんなつもりもないはず。むしろ、甘えてくれたほうが嬉しい人もいます。でも、若くて真面目だと、そういった感覚がまだ備わっていないかもしれませんね。

“男慣れしてないと感じる女子のLINE”をご紹介しました。

慣れていないことで、可愛いという印象になる場合は多いですが、面倒臭いと思われてしまう場合もあります。相手の男性との関係を考えて、評価が下がらないようにはしたいところですね。

©Yagi Studio/gettyimages
©Westend61/gettyimages


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >