2019/09/24 20:45

帰ってこなくていいよ!? …男が不倫を続けたくなる「妻の冷酷LINE」

帰ってこなくていいよ!? …男が不倫を続けたくなる「妻の冷酷LINE」
帰ってこなくていいよ!? …男が不倫を続けたくなる「妻の冷酷LINE」
妻から届いたLINEを読み、不倫への罪悪感が薄れている不倫男もいるようです。複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんな残念なLINEを3つご紹介します。
文・並木まき

■ 1:「今日は朝まで帰らないので」

「半年ほど不倫をしていますが、きっかけは、妻も不倫しているんじゃないかなって思ったことです。うちの妻は、気づけば朝帰りが増え、ファッションやメイクの好みも最近はガラリと変わったので、男の影響なんじゃないかなって感じます。
実は今日も妻からLINEがきて『私、今日は仕事の飲み会が入っちゃった。朝まで帰らないので〜』って書いてありました。わざわざ朝帰りを宣言するあたりが怪しいです。

このLINEを見て、僕も速攻で不倫相手に連絡し、朝まで一緒に過ごすことにしましたよ」(40歳男性/IT)

妻への不倫疑惑を発端に、自分も不倫を始めてしまう男もいます。

■ 2:「そんな早くに帰ってこなくていいよ」

「うちの妻はちょっと変わっていて、僕が家にいると落ち着かないって言うんです。なので、たまに仕事が早く終わっても『まだ帰ってこなくていいよー。もうちょっとひとりで過ごしたいから』などとLINEで帰宅を拒絶されます。

だんだんとそんな家に帰るのがつまらなくなり、今年から職場の女の子と不倫を始めました。仕事が早く終わった日には、その子の家に寄ってから帰宅するようにしています。『帰ってくるな』って言い出したのは妻だし、僕は悪くないですよね……?」(37歳男性/システム)

夫が家にいると落ち着かないと感じる妻は多いですが、素直にその心情を夫にぶつけてはいけません。

自分の家に帰りたくても帰りにくい状況になると、不倫に走る夫もいるでしょう。

■ 3:「なんでそんなにダメ男なの?」

「妻は、付き合っているときには優しい子だと思っていたんですけど、結婚してからは鬼嫁に豹変。いや、本性が出ただけかもしれません。

小さなことにも文句ばかり言うし、仕事中も、昨日の俺の態度が気に入らなかったという理由で、ひっきりなしにダメ出しLINEを送ってくることがあります。

『なんでそんなにダメ男なの?』『ちゃんと考えて行動してる?』『ありえないんだけど』などのキツい言葉も届きます。当然、家庭に癒しはありません。

そこで、こんなLINEが届いた日には、必ず不倫相手に会って癒しをもらうようにしています。そうでもしないと、俺の心のバランスが崩れてしまいますからね」(39歳男性/サービス)

キツい性格の妻にウンザリし、他の女に癒しを求めることで、不倫が始まることも多いようです。

妻から届いたLINEの内容によって、不倫への罪悪感が薄れてしまう夫も……。

不倫は人の道を外れた行為なのは間違いありませんが、抜き差しならない事情を抱えている不倫男もいるようです。

©millann/gettyimages
©ortonrsx/gettyimages


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >