2019/09/20 18:20

もっと好きになっちゃうよ…男が「遠出デート」でキュンとしたこと

もっと好きになっちゃうよ…男が「遠出デート」でキュンとしたこと
もっと好きになっちゃうよ…男が「遠出デート」でキュンとしたこと
秋の行楽シーズン、恋人と遠出の予定を立てている方も多いのでは。今回は、ライター・牧ぐりこが男性のみなさんに「遠出デートで彼女にキュンとしたこと」について聞いてきました。普段のデートとは違うシチュエーションだからこそ、彼女にされると嬉しい言動があるようです!
文・牧ぐりこ

■ 運転上手だね

「連休がとれたので、彼女とドライブデートすることになりました。ちょっとした移動のために車を使うことはありますが、高速に乗って遠出するのは初めて。すると、これまでは何も言われたことがないのに『運転上手だね』と彼女が褒めてくれたんです。あれはテンションが上がりましたね。運転を褒められて嫌な男はいないはずです」(32歳・製造業)

取材した男性は「うまい下手を彼女がわかってなくても気にならない」とも言っていました。車好きの人をはじめ、メンズは運転を褒められると嬉しいようです。

■ ウトウトしている姿

「ありがちかもしれませんが……遠出のデートの帰りに、電車でウトウトしている彼女を見ていると『かわいいな』という気持ちがあふれてきます。僕の肩に頭を寄せてスゥスゥと寝息をたてる……油断している様子がたまらなくかわいいですね。普段はしっかりしている子ならなおさらです」(29歳・食品)

移動時間が長いと、彼女は疲れてしまったけれど、彼は余裕綽々、というシチュエーションが度々起こりますよね。眠ってしまうのは彼に悪いと思う気持ちがあるかもしれませんが、無防備な様子は男性の心を動かすようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >