楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/02 20:15

似合ってないよ… 男がドン引きした「彼女のイケてないイメチェン」

似合ってないよ… 男がドン引きした「彼女のイケてないイメチェン」
似合ってないよ… 男がドン引きした「彼女のイケてないイメチェン」
なにかの拍子に彼の元カノを知ってしまい、自分とはまったくタイプが異なると「負けたくない!」とイメチェンを試みる女子もいるはず。しかし、失敗に終わってしまえば彼からのドン引きを招きかねません。時短美容家の並木まきが、男性目線で「イケてない」と感じた彼女のイメチェンをご紹介します。
文・並木まき

■ 1:似合っていないショートカット

「今の彼女が、僕の仲間に元カノのことを、根掘り葉掘り質問したらしいです。

実は元カノとは4年くらい付き合っていて、その後に付き合ったのが今の彼女。元カノとの関係が長く続いていたから、どうもその子に嫉妬しているような感じがします。

するとあるとき、ロングヘアだった今の彼女が、いきなりショートカットにイメチェン。元カノがずっとショートカットだったので『張り合ってるな』とすぐにピンときました。

ぶっちゃけ、ロングヘアのほうが似合ってました。僕はショートよりロング派なので、前の彼女にも何度も髪を切らないように言っていたのに……」(30歳男性/IT)

女性のロングヘアが好きと言う男性は多いですよね。元カノがショートだったからと言って、彼がショート好きとは限りません。彼のためにイメチェンするなら、詳細なリサーチを!

■ 2:骨格メイクで大失敗…!

「彼女が、あるときから外国人のように彫りを深く演出するメイクをするようになりました。最初は意味がわからなかったのですが、どうやら僕の元カノに近づこうとしてのことみたいです。

彼女にも話していましたが、元カノはハーフだったので、日本人離れした顔立ちでキレイな子だったんですよね。

だからといって、彫りが深い顔が好きってわけでもないので、彼女のメイクはちょっと不気味だなって思っているんですが、さて何と伝えようか……」(31歳男性/サービス)

元カノが美人でハーフとくれば、嫉妬心から「私も!」と思ってしまう女性もいるようですね。

しかし、骨格メイクは、手間がかかる割に、受けが良いとは限りません。

日本人らしい骨格を生かしたメイクのほうが、魅力が引き出される場合も少なくありません。

■ 3:髪色チェンジで清楚なイメージが台無しに…

「今の彼女は清楚なところが気に入って、結婚前提で付き合い始めました。それなのに、なぜか元カノのことを知ってから、髪を派手な色に変えてしまって…。

せっかくキレイな黒髪だったのに、今ではずっと明るめのブラウンなんです。『元カノの写真を見た』って言いだしてからイメチェンしてきたので、絶対に元カノを意識してるんだと思います。

でも僕は、元カノとはそれほど真剣に付き合っていたわけではなく、今の彼女と結婚を考えていただけにショック。親に会うにしても、もう少し落ち着いた髪色の方が良いような気がします」(33歳男性/教育)

何かの拍子に元カノの写真を見てしまうと、意識して張り合ってしまいがち。

でも、元カノと見た目の系統が異なるからと言って「彼のタイプではない」というわけではなく、むしろその逆もあるわけです。

元カノと自分と比べてしまう女性は少なくありません。しかし、元カノと張り合ってイメチェンをしても、彼ウケするとは限らないので、早まらないようご用心くださいね。

©Hendrickson/gettyimages
© ME Image / Shutterstock
© IZO / Shutterstock


【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >