2019/10/01 20:45

あえて冷たく… 男が「女子の好意に気付いた」LINE3つ

あえて冷たく… 男が「女子の好意に気付いた」LINE3つ
あえて冷たく… 男が「女子の好意に気付いた」LINE3つ
気になる男性と出会って、連絡先を交換。でも、自分のほうから連絡するのは、なんとなく気が引けますよね。あまり自分の気持ちを悟られたくない。でも、考えすぎてしまうことで、逆に気持ちを勘付かれてしまう場合も……。今回はそんな、“男が「女子の好意に気付いた」LINE”について、男性たちに聞いてみました!
文・塚田牧夫

■ 「知らない」と不自然に冷たい

「この前参加した飲み会で知り合った女の子のなかに、ちょっと気になる子がいて、後日LINEを送ったんですね。

ノリのいい子だったので、同様にノリのいい返事を期待していたのですが、“どうも”とあっさり。それからいろいろと質問してみたのですが、“知らない”“そうだね”など、どの返事も不自然なくらいそっけなかったんです。

これはもしかして、僕にあえて冷たくしてるのでは……と思い、現在も様子をうかがっています」リュウト(仮名)/27歳

好きな異性に意地悪をしたり、そっけない態度をとってしまう、よくあるケースですね。気持ちを悟られないために、あえて冷たくしているようですが、不愛想な印象を持たれないよう、ほどほどにしておきましょうね。

■ 「あの子は好きな人がいる」と情報を漏らす

「4対4の合コンに参加。なんとなく気が合いそうな子がいて、LINEで連絡を取ってたんですね。で、特に意味はなく“××ちゃん元気?”と、そこにいたほかの子の名前を出したんです。

そうしたら、“あの子は好きな人いるから”と、勝手に人の情報を漏らし始めました。考えすぎかもしれませんが、俺がその子のことを狙わせないよう、予防線を張ったように思えました」ショウ(仮名)/29歳

気になる男性が、ほかの女性に気があるような素振りをすれば、焦りますよね。阻止したいと思うかもしれません。

だからといって、他人の情報を漏らしてしまうのはやりすぎでしょう。姑息な手段だと捉えられてしまうかもしれません。

■ 「木曜日は休みなの」とさりげなく予定を

「飲み会で知り合った子から、後日LINEが来ました。正直、僕はあまりタイプではなかった。だから、適当にやり取りしてたんです。

すると彼女が“木曜日は休みなの”と休みを伝えてきた。病院で働いているらしく“土曜日は昼まで”とも。

たぶん、デートにでも誘って欲しかったんだろうなとは思いますが、はぐらかしてしまいました」レイジ(仮名)/29歳

相手から誘ってもらえるように仕向けたかったのでしょうが、ここで声がかからないとなると、今後の展開は厳しいかもしれませんね。

男が女子の好意に気付いたLINE”をご紹介しました。

自分の気持ちを相手に隠すことも恋愛テクニックのひとつですが、ときには包み隠さずストレートに気持ちを伝えた方がいいこともあるでしょう。ケースバイケースで使い分けられるといいですね!

©Jamie Grill/gettyimages
©Yuichiro Chino/gettyimages
©Yagi Studio/gettyimages


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >