楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/05 20:15

ココでするの…? キスでわかる「相性診断ポイント」3つ

ココでするの…? キスでわかる「相性診断ポイント」3つ
ココでするの…? キスでわかる「相性診断ポイント」3つ
「この人と相性悪いかも……」とガッカリしたとき、そこから持ち直すのって難しいですよね。できれば最後までいってしまう前に、相性を判断できたら嬉しいもの。それでは、キスで相性を見極めるなら何がポイント? 女性がキスの段階で「これ以上進むのはやめよう」と思ったきっかけについて聞いてみました。
文・上岡史奈

■ やたら吸い付いてくる…

「付き合おうかなと思っていた男性がいましたが、キスがダメでした。私の唇ごとガブッと巻き込むように吸い込まれて、口の周りが唾液でベトベトになるし、息継ぎできなくて酸欠になりそうになりました」(28歳/飲食関係)

このケースで見るべきポイントは「相手が嫌がっているのに気付いていない」「相手が気持ちいいかどうかよりも自分のことしか考えていない」ということですね。これは間違いなく夜の場面でも発揮される悪いクセでしょう。

■ 口がクサい…!

「マッチングアプリで知り合った男性と初めて会ったとき。会話もけっこう盛り上がって流れでキスまでしてしまったんです。でも、彼の口のニオイが気になって……。お昼に食べたものかな? とも思ったけど、一旦気になったらもうダメですね」(22歳/大学生)

事前に決まっていたデートならともかく、いつ起こるか分からないデートのために用心するのも大変なので、これはタイミングが悪かったケースとも言えるでしょう。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >