2019/10/10 21:15

あえて別れを切り出して… 「彼氏の辛い束縛」を直す方法7つ

あえて別れを切り出して… 「彼氏の辛い束縛」を直す方法7つ
あえて別れを切り出して… 「彼氏の辛い束縛」を直す方法7つ
彼と幸せな関係を築きたいと思っても、喧嘩することだってありますよね。特に、彼が嫉妬深い場合は「どうしてそんなことで怒るの?」と、激しい喧嘩になりがちです。しかし、彼の束縛が激しいときに彼に怒っても、解決は難しいでしょう。そこで今回は、彼の束縛が激しいとき、女性ができる対処法について7つ紹介します。
文・東城ゆず

■ お揃いのものを持つ

「彼の束縛がきついと感じたので、ふたりが付き合っている証としてペアリングを買ってもらいました。左手の薬指につけいれば誰だって恋人がいるのが分かるということで、彼も安心したようです」(Aさん・31歳女性/事務)

お揃いのものを身につけていれば、彼は安心するかもしれません。彼女の周囲に「自分という彼氏がいる」ことをアピールしたい男性には、効果的な方法です。

■ 短い時間から連絡を絶つ

「彼の束縛に理解を示すと束縛がエスカレートして、付き合いきれなくなります。そこで、まずは1時間おきで連絡を返すことを止めました。短い時間でも彼が返信を催促せずに待っていたら、『信じてくれて、ありがとう』と気持ちを伝えます。そのような行為を根気よく続けたら、彼からの束縛LINEが徐々に減りましたよ」(Mさん・35歳女性/保育士)

短い時間でも、連絡がないことを我慢できない男性は、きっとあなたに依存しているでしょう。そこで、短い時間からでも連絡を取ることを止めてみましょう。もし「彼女から連絡がこなくても大丈夫」と彼自身が理解できたら、彼も執拗に彼女に連絡することはなくなるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >