2019/10/26 21:15

妻にバレたから?… 不倫男の「都合がよすぎる嘘」LINE

妻にバレたから?… 不倫男の「都合がよすぎる嘘」LINE
妻にバレたから?… 不倫男の「都合がよすぎる嘘」LINE
次から次へと浮気相手を変えては、道ならぬ恋を楽しんでいる不倫男もいるようです。複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、別の不倫相手を見つけた不倫男の“都合がよすぎる嘘LINE”をご紹介します。
文・並木まき

■ 1:社内で別の女性に…

「1年ほど上司と不倫をしていたのですが、あるときに他の部署の女の子とふたりきりで食事をしていたのを別の同僚が目撃。社内は、そのふたりの噂でもちきりになったんです。

不安になった私が、その上司にLINEで尋ねてみると『君との関係について相談していたんだよねー』と返信が届きました。

それで『社内の人にキミとのことを話したのは、よく考えれば迂闊だった。これきりにしよう』とアッサリ振られ……。

その後も、その女性と彼の不倫の噂は消えなかったので、要するに私からその子に乗り替えたんだと思います」(32歳女性/サービス)

社内で別の女性と不倫を始めるにあたり、その場しのぎの話をする男もいるようです。

■ 2:「離婚できない」ともっともらしく告げ…

「不倫をしていた頃、奥さんとは別居中で、離婚の話し合いを進めていた彼から、いきなり『やっぱり離婚できないから、別れよう』と言われました。

でも、共通の友人に聞くと、もはや離婚は秒読みで、すでに条件もまとまっているとの情報をキャッチ。なんだか様子が変だとは思ったのですが、彼の別れの意思は固く、振られてしまいました。

でも、それから2ヶ月もたたないうちに、晴れて独身に戻った彼のインスタを見ると、女性とのツーショット写真が投稿されていました。

その女性と付き合うために、私は振られたのだな……と思いました」(34歳女性/保育士)

妻と離婚するまでに別の女性と不倫をし、離婚が成立したところで他の女性と交際するという、冷酷な不倫男もいるのですね。

■ 3:妻バレをでっち上げ…

「夫に無関心な妻と結婚している男性と不倫していました。合計2年一緒にいましたが、彼が家に連絡せずにうちに泊まろうが、私と海外旅行に行こうが、妻はお構いなし。

彼女は自分で会社も経営していたし、自由な生活を楽しんでいる様子でした。

ところがあるとき、彼から『妻にバレたので、もうやめよう』とLINEが。それまでは『バレても、うちは平気』って言っているような彼だったので、このLINEには強い違和感がありました。

でも、彼の別れの意思は固く、それ以来LINEをしても未読無視され……。

ところがそれから2週間くらい経った日に、共通の知人のFacebookに彼が写っている写真を発見。そこには、妻ではない若い女性の肩を抱き、その女性とお揃いのリングをしている姿がありました。

この子と付き合うために、私と別れたのね……と合点がいきました」(36歳女性/コンサルタント)

不倫中の男女にとって、妻バレは一大事件。

だからこそ、それを無理矢理にでっち上げて、不倫相手と別れる理由にする男もいるようです。

別の相手との不倫を始めた男が送るLINEには、都合のいいことばかり書かれているようです。みなさんも、こんなLINEを送るような男性と付き合わないようお気を付けくださいね。

©Hero Images/gettyimages
©Morsa Images/gettyimages
©/gettyimages


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >