楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/29 20:45

夜のアレを拒否されて… 「結婚を後悔する」妻の特徴7つ

夜のアレを拒否されて… 「結婚を後悔する」妻の特徴7つ
夜のアレを拒否されて… 「結婚を後悔する」妻の特徴7つ
好きな人と結婚するのは、今も昔も憧れるシチュエーションの一つですが、その期待が裏切られてしまった時、結婚したこと自体を後悔することもあるようです。そこで今回は、“結婚を後悔した妻の特徴”と題して、男性に聞いた7つのエピソードをご紹介します。ぜひご参考に!
文・東城ゆず

■ 食習慣が違いすぎる

「お腹すいて仕事から帰ってきているのに、すごく料理を待たされます。彼女に聞くと、どうも食材や味付けにこだわりがあるようです。僕は、素朴な煮物とかが食べられればいいのですが、食の好みが合わないのでしょう。

僕も休日は夕飯を作っているのですが、“私、オーガニック食材じゃないと食べないから”とピシャリ。普通の食事がしたいです……」(Sさん・29歳男性/営業)

行き過ぎたこだわりは、長い結婚生活をトゲトゲしくしてしまう可能性も。自己中心的なこだわりになっていないか、振り返ることも必要です。

■ 上から目線で話す

「結婚してからは、妻の上から目線の物言いが気になりますね。結婚する前まではかわいい人だったのですが、今では“これって、どういうこと?”とか“やってくれるよね?”という強めの発言に、毎日ビクビクしています」(Kさん・39歳男性/経営者)

一緒に過ごす時間が長いからこそ、相手を不快にさせる会話は慎むべきでしょう。思いやりをもった会話を心がけましょう。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事もプライベートも忙しく、中途半端で終わりやすい日。優先...もっと見る >