2019/11/06 21:15

寒いのに半ズボン… 残念過ぎる「元カレエピソード」3選

寒いのに半ズボン… 残念過ぎる「元カレエピソード」3選
寒いのに半ズボン… 残念過ぎる「元カレエピソード」3選
これまで付き合った人たちの中には、いまいちパッとしなかった相手もいるはず。そんな人とは別れて正解……? 今回はそんな、“思い出すと残念過ぎる元カレエピソード”を女性たちに聞いてみました。
文・塚田牧夫

■ 年中ハーフパンツ

「元彼は私と同い歳でした。出会ったのは、去年の夏。黒く日焼けしていて、遊んでいるというよりは、ヤンチャな少年のような印象でした。

それに彼は、いつもハーフパンツを履いていました。元気な感じが良かったんですが、夏でも冬でも毎日ハーフパンツなんです。本人いわく、それが俺のポリシーだと……。

友だちの結婚式に参加するときも、ハーフパンツ仕様のスーツでした。ポリシーだといいつつTPOをわきまえない彼に嫌気がさし、結局別れました」ハルナ(仮名)/29歳

■ プライドが高すぎて…

「元彼とは飲み会で知り合いました。イケメンで頭もよく、付き合うことになったときはテンションが上がりました。ただ、付き合っているうちに、だんだん印象が変わってきた……。

あるとき食事をしていたら、彼の箸がまったく進まないんです。ときおり、顔を引きつらせていました。“歯が痛いの?”と聞くと、うなずきました。

会社を早退して歯医者に行くことを勧めたんだけど、“無理だ”と言うんです。“虫歯ごときで早退なんかできない”と……。どうやら、彼のプライドが高すぎて、彼の仕事を同僚に任せられないようでした。

だんだん彼が可哀想な人にしか見えなくなってしまい、私から別れを告げました」マキナ(仮名)/26歳

■ 人のネタを丸パクり

「元カレは職場のひとつ上の先輩。見た目がすごくタイプだったので、好きになりました。ただ、すごくつまらない人なんです……。

みんなで話をしていて、冗談を言うんですが、まったく面白くない。周りはみんな苦笑い。本人は気付いていないのか、それでもまだ冗談を言い続けます。

去年の忘年会でした。彼が余興で漫才みたいなのを披露したんです。それが、なんと大爆笑。周りの評価は一気に上がり、私も見直しました。

しかしその後、彼の披露したものが、ある芸人さんのネタをパクったものだと発覚。彼の評価は地に落ちました。私も呆れて、付き合い切れなくなりました」ユナ(仮名)/26歳

“思い出すと残念過ぎる元カレエピソード”をご紹介しました。

どれも悪い人ではなさそうですが、それをかき消してしまうくらいの不器用さがあるようですね。

もう少し見守ってあげて……といいたいところですが、時間は限られているので、別れを決断しても仕方ないかもしれませんね。

©Westend61/gettyimages
©EyeEm/gettyimages
©Tetra Images/gettyimages


【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >