楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/03 20:45

あと一歩なのに…いつまでも「友だち止まりの女子」特徴4つ

あと一歩なのに…いつまでも「友だち止まりの女子」特徴4つ
あと一歩なのに…いつまでも「友だち止まりの女子」特徴4つ
仲も良いし、よく会っているのに、それ以上の恋人関係に進展しないことはよくあります。なぜか友だち以上の関係になれない。その場合、女性側に男性を思いとどまらせる要因がある場合も……。今回はそんな、“いつまでも友だち止まりの女子”について、男性たちにその特徴を挙げてもらいました。
文・塚田牧夫

■ 「ガードが固すぎ」で距離が縮まらない

「ちょっと前に知り合った子が、結構可愛かったんです。しかも、その子のほうから食事に誘ってくれて、これは付き合ったりするのかも……とも思っていました。

でも、なんかガードが固くて、キスどころか、手も繋げない。これ以上の進展はないと諦めました」ヒトシ(仮名)/27歳

多少はガードが固いほうが、男性は嬉しいもの。でも、固すぎて距離が縮まらないと、関係はいつまでも平行線をたどるだけ。男性も、このままの関係でいいか……と踏みとどまってしまいます。

■ ガサツで「色気がない」

「女友だちに、可愛いんだけど、まったくモテない子がいます。まず、性格がガサツで男っぽいんです。色気がない。

だから、友だちとして遊ぶのは楽しいけど、恋人となると……。まず、その子とエッチすることが想像できないですね」ユキトシ(仮名)/28歳

男性が、女性を交際相手と見る場合、エッチを想像できるかどうかというのは大きな判断基準になります。できないとなると、いくら仲が良くても、友だち止まりになる可能性が高いでしょう。

■ 「性格がオープン」で何でも話す

「付き合っても、自分たちの関係をベラベラと喋って欲しくないですね。前に付き合ってた子が、なんでも話しちゃうタイプだったんです。

僕の仕事のこととか、人間関係まで筒抜けになっていて……。あまりオープンすぎる子は嫌だなって思いました」ヒジト(仮名)/25歳

彼女としては、彼のことが好きすぎて、つい周りに話したくなるのかもしれません。

ただ、男性は自分のカッコ悪い部分を晒したくない生き物。なので、あまりベラベラと喋られるのは好みません。友だちとしてなら問題ないけど……と言ったところでしょう。

■ 「依存しやすく」て負担をかける

「以前、仲良くしてた女の子がいて、よく連絡を取っていたのですが、LINEや電話の回数が日に日に多くなってきたんです。

慕ってくれるのは嬉しいけど、ヤバいレベルだったので、距離を置くようにしました。その後、連絡が来なくなったと思ったら、俺の友だちに同じようにアタックし始めていました」マサル(仮名)/31歳

好いてくれるのは嬉しいはず。でも、度が過ぎると束縛にも繋がって、負担に感じさせてしまいます。そういう相手とは、距離を保ちつつ、友だちとして付き合いたいと思うのでしょう。

“いつまでも友だち止まりの女子の特徴”をご紹介しました。

いつも、付き合う寸前までいくという女性の方。もしかしたら、こういった傾向がないでしょうか。少し改善するだけで、状況が変わる可能性もあります。一度、自分の恋愛の傾向を見直してみるといいかもしれませんよ。

©fizkes/shutterstock
©Nutlegal Photographer/shutterstock


【関連ニュース】
2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >