楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/26 20:45

衰えてる…? 年下男が「アラサー彼女に冷めた」デート中の発言3つ

衰えてる…? 年下男が「アラサー彼女に冷めた」デート中の発言3つ
衰えてる…? 年下男が「アラサー彼女に冷めた」デート中の発言3つ
年下男子がアラサー女性とのデート中に、自分勝手さを感じさせるような一面を見て、ガッカリしてしまった場合もあるようです。今回はそんな、“アラサー彼女に冷めたデート中の発言”について、男性たちに話を聞きました。
文・塚田牧夫

■ 「冷房切ってもらえますか?」

「5つ年上の彼女と食事しに行ったときです。夏だったんですが、彼女が“なんか寒くない?”と言ってきました。

僕は丁度良かったので、“別に”と。寒さを感じやすい体質なのかと思いました。

すると、彼女が店員さんを呼びました。そして、“冷房切ってもらえますか?”と。切ったらさすがに暑いし、ほかのお客さんにも迷惑だろうと思いましたが、止められませんでした」マサト(仮名)/27歳

自分の都合だけで周りを動かそうとする発言に、男性は身勝手さを感じたようです。寒がりなら夏でもカーディガンを持ち歩くなど、まずは自分で体温調節する努力はして欲しいものです。

■ 「あの人に似てない? ほらあの…」

「彼女と電車に乗ってたとき。少し離れたところにいる男性を見て、“あの人に似てない?”と言いました。

“ほらあの人……”と言うんだけど、名前が全然出てこない。

僕から“○○のドラマに出てる人?”“CMに出てる○○?”などと聞いても違っており、ようやく“〇〇だ!”と名前が出たんだけど、まったく似てなかった(笑)」レオ(仮名)27歳

人の名前がパッと出てこないこともあるでしょう。しかし、それでもクイズのように楽しんでくれる彼氏であれば、この先も笑って一緒に過ごせそうですね。

■ 「これもまた自分磨き」

「30代の彼女と付き合っていたとき。2人で食事に行ったのですが、そこがヘルシー系の料理を出す店でした。彼女は、“これもまた自分磨き”と言いながら、ムシャムシャと野菜ばかり食べていました。

料理を写真に撮って、SNSにもあげていたんですね。見せてもらったら、海外旅行の写真や、パーティーに参加している写真など、派手なものがいっぱいありました。

すると、“自分を磨くために海外旅行に行ったりパーティーに参加してるの、大変だよ~”と言うんです。でも、それを理由に遊んでいるようにしか見えなかったです」タイシ(仮名)/26歳

「自分磨き」というのを言い訳に、好きなことをやっているようにしか見えなかったのでしょう。素直に“ヘルシー料理が好き”“海外旅行が趣味”と言ってくれればいいものの、変な言い訳をされて、男性はちょっと引いてしまったようです。

“男がアラサー彼女に冷めた、デート中の発言”をご紹介しました。

今回紹介した発言は、それぞれの女性たちの性格のような気もしますが、年上の女性と付き合っている男性からすると、年齢の影響を感じた面もあったようです。アラサーとなれば、大人の女性と見られ、年下男性からすると大人っぽい魅力的な言動が求められるようです。発言には気を付けた方がいいかもしれませんね。

©SeventyFour/shutterstock
©Rawpixel.com/shutterstock
©bluedog studio/shutterstock


【関連ニュース】
2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >