2019/11/10 19:00

彼氏の“ブラック度”CHECK! “子供に人気がある”彼は…

彼氏の“ブラック度”CHECK! “子供に人気がある”彼は…
彼氏の“ブラック度”CHECK! “子供に人気がある”彼は…
相手を選び間違えたまま長期的なお付き合いとなると、トラブルに直面し、やがて絆はほどけてしまう…。それらを乗り切るための本をご紹介。
■ 隠れブラック要素をいち早く察知せよ。

婚約破棄や離婚など男女問題を1500件以上手掛けてきた弁護士の堀井亜生さん。受けた相談実例から見えてきた特徴を、男性に潜む危険なポイントとしてまとめたのが『ブラック彼氏』。「結婚して初めて男性のブラック性に気づくケースが多いのですが、危険なサインは交際中にも出ていたはず。誰しもが『自分の相手だけは違う』と思いたいし、『いつか変わるだろう』と期待もしてしまう。でも、人は簡単には変わりません。後悔する前に、できるだけ早く彼氏の潜在的なブラック性に気づいてほしいのです」

一方で、本で取り上げたブラック性のいずれかは、多かれ少なかれ、どの男性にも当てはまるとも。

「問題点のない人はいません。それを許せるのか許せないのか。自分が絶対に譲れない条件をはっきりさせておくことが、幸せな恋愛や結婚にはとても大事です。恋愛での絆は、二人で結ぶもの。もし、別れてしまっても自分を被害者と思い込まず、あなたの中にもブラック性がなかったか省みて。条件の明確化と反省がなければ、次の恋愛でも良い絆は結べません」

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >