2019/11/10 21:15

「うれしかった!」男性がデート中に彼女にしてもらったこと

「うれしかった!」男性がデート中に彼女にしてもらったこと
「うれしかった!」男性がデート中に彼女にしてもらったこと
デート中に彼女が発するさりげない言動によって、男性は大きく心を揺さぶられるものです。男性をドキッとさせることができれば、関係性はさらに深まるでしょう。そこで今回は、デート中に彼女にされて「うれしかったこと」を紹介します。
文・山田周平

■ 「感想」を口に出す

「デートしているときに、彼女から『楽しい』って言葉が聞けると、それだけでテンションが上がりますね」(30代・男性・IT)

男性にとって、デート中は「彼女がちゃんと楽しんでくれているか」ということが、最も気になる点なようです。
だからこそ、「楽しい」「嬉しい」「美味しい」など、感想をちゃんと口に出すと、デートを満喫していることが伝わるもの。
男性は察することが苦手な人も多いので、やや大げさにリアクションしたり、笑顔をしっかりと見せてあげることが大切ですよ。

■ 「スマホ」に触れない

「今の彼女はデート中にあまりスマホをイジったりしないので、一緒にいても嫌な気分にならないですね」(20代・男性・アパレル)

デートをしている最中に、スマホばかり触っている女性には、嫌悪感を抱く男性もいるようです。
「俺とのデートが楽しくないのかな?」とか「誰か他の男とLINEでもしてるのかな?」なんて、不安や誤解を生む原因にもなるかも。
男性の前ではなるべくスマホは触らないようにして、トイレに行ったときにチェックをするのがベストでしょう。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >