2019/11/30 20:10

この男、小さすぎ!…「もう絶対に会いたくない」男性エピ6連発

この男、小さすぎ!…「もう絶対に会いたくない」男性エピ6連発
この男、小さすぎ!…「もう絶対に会いたくない」男性エピ6連発
男性と話していて「なんて小さいんだろう!」と思ったことはありませんか? もちろん身長ではなく、器の大きさのことです。今回は、ライター・牧ぐりこが女性のみなさんに「もう会いたくない小さい男」をテーマに話を聞いてきました。
文・牧ぐりこ

■ ワリカンなのに偉そう

「男性の先輩と飲みに行きました。お会計の際、先輩が『◯◯円でいいよ』と言ってくれたんです。でもレシートがちらっと見えて、気づいてしまいました。私が支払った〇〇円は、きっちりワリカン分であることに…! 半分払うのはいいのですが、まるでごちそうしてあげたみたいな顔をされたことが不愉快で『ちっさ!!』と心の中で毒づいてしまいました」(34歳・営業)

「初対面の男性とランチをしました。つまらないというほどではないのですが、話をしていてなんだか噛み合わない。この人とはこれっきりかな……と思いながら会計をお願いしました。
自分の分はしっかり払う流れだったのでお札を出すと、お釣りの硬貨が200円分かえってきたんです。すると彼が『うーん、じゃあお釣りをあげるよ!』ともったいぶってから、100円玉を1枚手渡してきました。
あげるね、という上からの発言にびっくり。そのおつり、そもそも私の分なんですけど!?」(30歳・総務)

ツッコみどころが多すぎてモヤモヤしたらいいやら、笑い飛ばせばいいのやら……! お金のこととなると特に、細かい言動が目につきますよね。どちらの体験も「〇〇でいいよ」「あげるよ」と男性が優位な立場から声をかけてきていますが、きっちり折半なので関係は対等のはず。ワリカンなのに威張る男性の頭って、いったいどうなっているのでしょうか。もしも中身がお花畑なら、一度のぞいてみたいところです……。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >