楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/07 20:15

気になっちゃうよ… 男が「彼女に告白された」体験談4選

気になっちゃうよ… 男が「彼女に告白された」体験談4選
気になっちゃうよ… 男が「彼女に告白された」体験談4選
男性には鈍感な人もいて、女性に好意を抱かれても気付かないことがあります。告白されてようやく……なんてケースも少なくない。なので、気になっている男性がいるのなら自分から告白しないと、あなたが待っているだけでは、いつまでも進展しない可能性も。今回はそんな、“男が告白されて好きになった体験談”をご紹介。見習ってみてはいかがでしょう?
文・塚田牧夫

■ 一生懸命な姿に惹かれて

「彼女とは、もともとバイト先が一緒でした。でも、話す機会があまりなく、存在を認識しているぐらいでした。

バイト帰り、駅で彼女と会ったんです。待ち伏せしていたようでした。そこで、告白されました。

ただ、緊張で声が震えて、何を言っているか分からない。それでも、一生懸命に伝えようとする姿が、すごく可愛かったです。

すぐには付き合わなかったけど、徐々に距離が縮まっていきました」シンヤ(仮名)/25歳

■ 嫌われてるのかと思いきや

「近所にあるバーにたまに行くのですが、常連の女性と知り合いました。キレイな人で、仲良くなりたかったけど、対応が冷たくて……。会っても挨拶程度にしていました。

あるとき、店の3周年イベントがありました。そこで、女性と話す機会があり、嫌われているのかと思ったら、“気になってた”と言われたんです。だから声を掛けられなかったと。

可愛いなと思い、そこから僕も意識するようになりました」シンノスケ(仮名)/30歳

■ 禁断の恋に心が揺れて

「友だちが先生をしている陶芸教室に通っています。そこでは、男女問わず幅広い年齢の人が習いにきていました。

懇親会のようなものがあって、年上で人妻の女性と話すようになりました。その人からあるとき、好きだと告白されたんです。

不倫なわけです。でも、僕もその女性のことが気になってしまい、お付き合いを始めました」ソウタ(仮名)/26歳

■ いきなりのプロポーズ

「飲み会で知り合い、連絡先を交換した子がいました。よくLINEが来るようになり、好意を持ってもらっているのかな……という感じでした。

ただ、僕としてはさほど興味はなかったんですね。まあ、1回会うぐらいならいいかと、食事に行きました。

その帰りです。急に黙ったので、告白されるんだ……と思ったら、いきなり“結婚してください”と言ってきました。

いきなりか……と唖然としたけど、不器用な子なんだと思ったんです。きっと真面目な子に違いないと。

OKはしなかったけど、そこから意識し始めましたね」マサキ(仮名)/27歳

“男が告白されて、好きになった体験談”をご紹介しました。

意外にも、告白されてから意識するということもあるようです。なので、脈がなさそうだからと諦めるのではなく、とりあえず思いを伝えてみるのも手です。そこから、恋愛が始まることもあるかもしれませんよ。

©Iryna Inshyna/shutterstock
©Monkey Business Images/shutterstock
©antoniodiaz/shutterstock
©Lucky Business/shutterstock


【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >