楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/08 20:15

こ…こんな所で…? 女子が即OKした「彼の告白」4選

こ…こんな所で…? 女子が即OKした「彼の告白」4選
こ…こんな所で…? 女子が即OKした「彼の告白」4選
男性に告白されたとき、好意を抱いている相手だったとしても、すぐに返事は出せずに悩む人も多いと思います。でも、告白の方法によっては、すぐに答えを出したくなる場合もあるよう。今回は、“女性がすぐにOKした、カッコ良すぎる告白”と題して、女性たちの話を聞きました。
文・塚田牧夫

■ ハートのAしか出てこない

「デートで、個室のあるバーに連れて行ってもらったときです。彼がそこでトランプを出してきました。マジックを披露すると言うんです。

よくある、トランプの束からカードを1枚引いて、そのカードを当てるというもの。私が引くと、“ハートのA”でした。見事に、彼はそれを言い当てました。すると、また1枚引いてと言うんです。

それが再び“ハートのA”。そして、もう1回やっても“ハートのA”でした。そうしたら彼に、“僕のハートは君のもの”と告白されました。キザですよねえ」ユキ(仮名)/28歳

■ 上司との不倫を止められて

「学生のときの話。飲食店でバイトをしていたのですが、そこの社員の男性と付き合っていました。ただ、その人は奥さんのいる人。

一方で、私に好意を寄せている先輩もいて、別れるように言われました。そして、“俺と付き合って欲しい”と。嬉しかったけど、簡単には気持ちを切り替えられず……。

すると数日後、先輩がバイトをクビになったと知らされました。上司とモメたからだと。私と別れるように言ったのが原因だったみたいです。

先輩にすぐ電話して、事情を聞きました。そこでまた、“好きだ”と言われて、不倫相手の社員とは別れて、付き合うことにしました」ムギ(仮名)/26歳

■ アニメーションを制作

「彼は映像の仕事をしています。出会ったばかりのころ、お互いにアニメが好きだという話で盛り上がり、仲良くなりました。

その年のクリスマスに、彼からメールが届きました。動画が添付されていて、開いてみると、それは私をキャラクターに用いた短いアニメーションでした。

めちゃくちゃ感動しました。動画の最後に、“付き合ってください”と入っていて、すぐにOKの返信をしました」ナオミ(仮名)/29歳

■ 高度600mで

「彼とまだ付き合う前です。彼が“絶叫マシンに乗りに行こう”と誘ってきました。私は大好きなんですが、彼は苦手。どうしてわざわざ自分が苦手なところに誘うのかな……と思いました。

連れて行かれた先は、なんとヘリコプターの発着場。彼はヘリコプターをチャーターして、夜景を見せてくれる予定をたてたのだそうです。

ヘリコプターは高度600mまで上昇。夜景を見ながら私は大喜び! ですが、彼はビビりまくっていました。

そんなとき、彼が“好き。付き合ってください”と一生懸命に伝えてくれたので、すごく嬉しかったです。もちろんOKしました」ヨウコ(仮名)/30歳

“女性が即OKしたカッコ良すぎる告白”をご紹介しました。

このような告白がきっかけで、OKと答えた女性もいるようです。男性も、告白するときは真剣です。もしかしたら、意気込みすぎて空回りしてしまうこともあるかもしれませんが、彼の気持ちに答えられるなら、早めに返事をしてあげましょう。

©SpeedKingz/shutterstock
©Jacob Lund/shutterstock
©4 PM production/shutterstock
© Perfect Wave/shutterstock


【関連ニュース】
2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >