楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/22 20:45

GPSつけようよ…!?  彼の愛が重すぎる「NGお願い」4つ

GPSつけようよ…!?  彼の愛が重すぎる「NGお願い」4つ
GPSつけようよ…!?  彼の愛が重すぎる「NGお願い」4つ
大好きな彼の言うことであれば、なんでも聞き入れてあげたいと思ってしまうでしょう。ただ、なかにはちょっと難しいものも……。今回はそんな、“彼の愛が重いお願い”に関して、女性たちに聞いた話をご紹介します。
文・塚田牧夫

■ 「一緒に働きたい」

「あるとき、彼が“転職を考えている”と言い出しました。目ぼしいところがあるのか聞いたら、“一応ある”と。食品関係の会社だと言うんだけど……。

そこ、私が働いてる会社なんです。“一緒に働きたい”と言い出して、だいぶ困りました」マナミ(仮名)/29歳

嬉しくないことはないでしょうが……。実際にそうなった場合、色々と弊害もありそう。素直には受け入れられないお願いですね。

■ 「死に水を取って」

「付き合い始めたばかりの彼に、“死に水を取って”と言われたことがあります。言われたときは、意味が分からなかったんですね。向こうがサラッと言ってきたんで、私も“いいよ”と二つ返事で返してしまいました。

あとで意味を知ったときは、鳥肌が立ちました。案の定、かなり重い人でした」セイナ(仮名)/26歳

「死に水を取る」とは、つまり最期を看取るということ。なかなか重い要求ですね……。

■ 「GPSを付けよう」

「以前付き合っていた彼の話です。彼は急に“俺のこと心配でしょう?”と私に聞いてきました。

さすがに“心配してない”とは言えないな……、と思ってうなずくと、“それじゃあ、スマホにGPSを付けよう”と勧められました。うなずいた手前断れず、とりあえずGPSアプリをダウンロード。

結局私はそれをほとんど使いませんでしたが、彼はいつもそのアプリを見て、“今~~にいるらしいけど、何してるの?”とLINEしてきました。あれは本当に気持ち悪かったです」アヤ(仮名)/25歳

彼は嫉妬深いタイプで、彼女の居場所を常に把握しておきたかったのでしょう。あくまで“彼女を安心させるため”という理由で勧めるあたり、かなりあくどいですね。

■ 「生命保険に入らない?」

「20代前半のころ。付き合っていた彼に、“ふたりで生命保険に入らない?”と言われました。特に細かい説明もありませんでしたが、当時の私は保険に興味もなく、彼の言うとおりにしようと思っていました。

ただ、その彼とはすぐに別れてしまって、話も立ち消えに。今改めて考えると、なかなか重い話でした……」サナ(仮名)/26歳

単に、彼は良心から勧めていただけかもしれませんが、ろくに話し合いもせず保険に加入させようとするとは……。真剣に話し合いをすべきでしたね。

以上“彼の愛が重いお願い”をご紹介しました。

彼の重い要求を我慢して受け入れていると、次第にふたりの感覚がずれてしまい、埋められない溝ができてしまう可能性も……。

ふたりの関係を長続きさせるためにも、なんでも言い合える関係を目指しましょう!

©Goksi/shutterstock
©HTeam/shutterstock
©sanneberg/shutterstock


【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >