楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/08 21:00

この人、ヤバそう…初対面でスルーしたい「地雷男」の特徴

この人、ヤバそう…初対面でスルーしたい「地雷男」の特徴
この人、ヤバそう…初対面でスルーしたい「地雷男」の特徴
マッチングアプリは写真で判断する人が多いかもしれませんが、自己紹介文をよく読み込むことも大事。ちょっとした一文で地雷男かどうかを見極められます。彼氏にするべきではない男性をプロフィールで判断できれば、時間をムダ遣いすることなく、恋活、婚活ができるんです。
文・沙木貴咲

恋活、婚活で欠かせないのがマッチングアプリ。普通に生活していては出会えないタイプや好条件の男性を選べることが魅力です。でも、年収や婚姻歴で嘘をつく男性はもちろん、性格や価値観に問題がある地雷男はアウト。何気ない自己紹介文をよく読み込むことで、「いいね」しちゃいけない男性が見えてきます。

■ 自称「年齢より若いって言われます」

そもそも童顔だったり、体を鍛えていたりすると、確かにプロフ写真が実年齢より若く見える男性がいます。でも、やたらと若さをアピールしている男性は、精神年齢が低いメンタルチャラ男かもしれません。35歳以上では特にその傾向が強くなるようです。

「チャラく見られることが多いけれど実際は硬派、とプロフ文に書いていた38歳男性と会いました。実物もチャラいキムタク気取りのオジサンでした」(34歳女性・事務)

また、年齢よりも若く見えると自称する30~40代男性は、年の差が10歳以上あっても気にしないとアピールすることも多い様子。
ですが、女性はそうもいかないわけで……。

「気にしないのはアンタだけでしょ、という感じ。がんばって若作りして20代女子に相手してもらおうという気マンマン」(32歳女性・保育士)

本当に実年齢より若く見られる30~40代男性は、仕事では不利になるとか、バカにされているように感じるなど損することが多いと言います。若さを武器にしようと考える男性は、そもそも幼稚なのでしょう。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >