楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/03/18 20:15

アレは絶対作っちゃダメ! カップルに聞いた「ラブラブの秘訣」3選

アレは絶対作っちゃダメ! カップルに聞いた「ラブラブの秘訣」3選
アレは絶対作っちゃダメ! カップルに聞いた「ラブラブの秘訣」3選
出会いと別れの季節、春がやってきました。これまでの環境がガラッと変わるカップルもいるでしょう。これからの彼との関係が不安……と思う人もいるかもしれません。そこで今回は「ラブラブカップルの秘訣」について、経験者にリサーチしてみました。
文・和

■ マメに連絡を取る

「彼は毎日会っていたときからとにかく連絡がマメで、ほぼ毎日、おはようからおやすみまで、何通もLINEをくれました。

そのおかげか彼の浮気を疑うことは一度もなかったですね。ずっと安心して過ごすことができました」(27歳/一般事務)

カップルは、連絡のマメさも重要になってきます。どうしてもLINE無精の男性だと、彼女が不安を募らせる一方。最終的に浮気を疑い、ケンカになって破局しがちです。

どちらかというと、あなた以上に彼がベタ惚れしているほうが、LINEのやり取りも長続きするため、関係が安定するようです。

■ 交際後のことも話し合っておく

「私たちは遠距離恋愛をしていました。彼が海外転勤になったのですが、1年後には帰国して本社勤務予定とのことでした。『テレビ電話だってできるし、1年くらいだったら頑張れるかな』と思ったのですが、ある意味いまが結婚話をするチャンスだなって。

彼と相談をし、帰国後に籍を入れると決めました」(30歳/広告)

たとえ遠距離交際が終わり、頻繁に会えるようになったとしても、別れの不安は付きまといます。いまのうちに未来の話をしておくことで、彼も責任感が芽生えてくるはずですよ。

■ 裏アカは作らない

「私は、ちょっとした失敗で、彼との関係が終了してしまいました。

当時、彼が見ているSNSとは別に裏アカを作り『××さんにご飯を連れて行ってもらった』など、浮気ではないですが、彼が見たら心配するような内容を投稿していました。

でも、どこからか情報が漏れ、彼に裏アカがバレてしまいました。当然彼は大激怒。裏切られたと思ったらしく、何度謝っても許してもらえず、結局別れてしまいました」(31歳/サービス業)

どんな内容であれ、裏アカは隠しごとをされているようでショックですね。バレたら関係の修復は難しいでしょう。裏アカを作るくらいなら、日記帳にひっそり綴っておくくらいにしておきましょう。

以上“経験者に聞く「ラブラブカップルの秘訣」”をご紹介しました。

今回ご紹介したポイントを参考に、ぜひ幸せな関係を築いていってくださいね!

© Vera F/shutterstock
© Ivanko80/shutterstock
© Dmytro Zinkevych/shutterstock


【関連ニュース】
Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >