2018/09/14 20:15

長続きカップルの秘訣…♡女性たちに聞いた「彼氏との約束」

長続きカップルの秘訣…♡女性たちに聞いた「彼氏との約束」
長続きカップルの秘訣…♡女性たちに聞いた「彼氏との約束」
育った環境が全く異なる2人が、付き合うのに多少のズレはつきもの。そこでお互いが歩み寄るための、カップル間の特別ルールについて聞いてみました。
文・harako

【アンアン総研リサーチ】vol. 221

■ ××の時に、役立つ独占ルールとは?

「付き合ってからできた、2人だけのルールはありますか?」という質問に、40%の女性が「はい」と回答(筆者が予想していたよりも、やや少なめの数字でした)。

具体的にどんなルールがあるのか?そして、そのルールがいつ役に立つのか?を掘り下げてみると……、

「ケンカしたら、最後はせーので “ごめんね” と言う」(35歳・事務職)
「朝出かけるときの、行ってらっしゃいのチュー」(30歳・自営業)
「過ぎた過去の話を持ち出さない。ケンカをするときは冷静に話す」(27歳・経営者)
「言いたいことは言う」(28歳・その他)

ケンカやすれ違いを防止するためのルールが多くみられました。束縛や拘束などのルールではなく、お互い時間をより素敵に過ごすためのルールということで、心温まるものばかり。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >