2017/07/18 21:00

日本人とは何が違う?「自分らしさ」を大切にするドイツ女性の恋愛観とは?

30歳を過ぎ、ふと周りを見渡してみれば結婚をしている人も多いどころか、もう子供がいたりして、独身女子は焦りますよね。

でも知っていましたか? 私の住むドイツでは恋愛に年齢はほとんど関係なく、関係あるのは“あなた自身”。女子たちは自分の生きてきた道で勝負をするんです。

「あれ、私一生独身かも……」だなんて焦っているアラサー女子たちにはぜひ聞いて欲しい、ドイツ人女子のびっくり仰天な恋愛観を紹介します。

 
「守ってあげたいタイプ」は、「守られない」


日本でよく聞く女性の好きなタイプの一つに「守ってあげたくなるような子」というものがあります。でもいいですか。ドイツでは守ってあげたくなるようなキャラの女子は、大抵の場合、恋愛対象から外れます

と言うのも、ドイツではドジな子よりも自分を持っている女子の方が魅力的に映るからです。

日本ではまだまだ高学歴高収入、バリキャリの女性はちょっと敬遠されがちですよね。でもここではそれが女性にとってのかなりのプラス材料です。自分で努力をしていい大学に入り、仕事もバリバリこなしているなんて言ったら、「なんて素敵な女性なんだ!」となる訳です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >