楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/06 12:00

結婚式も”映え”重視♡後悔しないウエディングフォトを残す裏ワザを伝授!


結婚式は、女性が人生で一番輝く一日。


大切な日だからこそ、最高に素敵な”映え”写真を残したいですよね。


「でも、結婚式の写真って、カメラマンさんにお任せでしょ?」と思ってはいませんか?


今やウエディング写真もカスタマイズする時代です。


 


イマドキ花嫁は“映え婚”重視!


海外・国内(沖縄)リゾートウエディングブランド「アールイズ・ウエディング」を展開する株式会社グッドラック・コーポレーションが、20~30代の花嫁に実施した「卒花約100人に聞く結婚式にまつわる」調査では、自身の式で力を入れたこととして「写真撮影」(19.5%)がトップでした。


さらに「SNSに投稿」した方は、57.4%という高い結果に。

(※卒花…結婚式を終えた花嫁のこと)



アールイズ・ウエディング「映え婚」サイト


イマドキの花嫁が、かなりウエディングフォトを重視していることが分かります。


 


3人に1人が作ってる!?「撮影指示書」って?


撮影指示書とは、花嫁が希望するウエディングフォトについて、事前にロケーションやヘアメイクなどを撮影するスタッフとすり合わせるための資料。映え婚を実現させるために、欠かせないアイテムとなっています。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >