2017/06/04 10:14

ポイントは写真の明度、言葉選び…モテる「婚活プロフィール」の作り方

 今や20~30代男女の「出会いツール」として多くの人が利用している婚活アプリ。ただ、使い始めてみたものの、たくさんの男性のプロフィールを見るうちに、どんな人がいいかわからなくなってしまって、使うのを辞めてしまう人も少なくないようです。

 婚活アプリに詳しいライターによれば、「手っ取り早いのは、自分にいいねをくれた人の中から、アリだなと思う人にいいねを押して、何回かやりとりをしながら見極めるのが効率的」とのこと。ただ、そもそも自分に「いいね」があまりつかない場合はどうしたらいいのでしょう。

 そこで、婚活アプリを利用している20~30代男性に、女性のプロフィールのどこを見るか、どういう女性に「いいね」を押したくなるか、リサーチしてみました。

●プロフィール1枚目の写真が明るい雰囲気

「やはり、見た目は重要。1枚目の写真がかわいければ、おっと思う」(28歳・IT)

「顔がすごくかわいいとか美人じゃなくても、公園など明るい場所や、おしゃれなカフェなど雰囲気のあるところで撮っている写真だと好感度が上がる」(30歳・飲食)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >