2018/03/14 18:14

NEWS小山も仰天!妻の不貞を公認する「ポリアモリー夫婦」とは?

 世の中の“不貞は絶対許さない”ブームに一石を投じるテーマかも知れない。

 3月10日に放送されたNEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキがMCのを務める「NEWSな2人」(TBS系)が、パートナーに合意の上で複数の人と恋愛関係を築く概念を指す「ポリアモリー」について特集。

 番組には、結婚しているにも関わらず外に彼氏がいるという妻と、それを公認する夫が出演、「ポリアモリーという考えが日本で普及してほしい」と訴えた。夫婦の間には2人の子供がいるという。

「夫は『もともと性交渉をしなくなっていた。妻が“親友”のような存在になったが、欲求のある妻と、どうしても交渉に至らず悩んでいた』と話していました。そして、『離婚する』『辛いのを我慢してやる』『他に彼氏を認める』の3つの選択肢から、妻と話し合っていくことで『それしかないよね』と、3つ目を選ぶ決断をしたそうです」(テレビ誌ライター)

 番組に出演していた陣内智則は「旦那さんは大丈夫なんですか?彼氏と会ったということは、したってわかるじゃないですか?」と、妻が自分以外の男性と肉体関係をもったことに耐えられるのかと質問。すると夫は「最初は葛藤があったんですけど、(妻が)帰ってきたらすごく機嫌がいいんですよ。家の空気が良くなった」と、最初こそ悩んでいたが、互いの悩みを解決できたことで、家庭内の雰囲気が明るくなり、結果的にやって良かったと語っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >