2019/04/17 18:14

春は出会いの季節。ピンクのボトムでモテ度アップ!?

 新生活がスタートする4月、出会いの季節ですね。今まで恋がうまくいかなかったという女性も、この機会を上手にとらえて恋活・婚活していきましょう!

 ところで、あなたはいつもどんな色の服を着ていますか? モテる色ってどんな色だと思いますか? 色彩心理学的にいえば、断然ピンクがオススメです。この色は恋愛体質度をアップするといわれており、結婚相談所などでも、さまざまなアドバイザーが指定している色なのです。

 初対面での好感度は大事ですよね。実は、出会って3秒ほどで、相手があなたに持つ好感度は決まります。その好感度のことを心理学では「ゲシュタルト認知」というのですが、そのほとんどは、“あなたの外見”で認知されるのです。といっても、とくにブランド品を着ていたらいいとか、そういう訳ではありません。人が人を認知するときって、一言でいえば「パッと見たときの印象」なのです。そして、女性の場合はピンクなどの暖色系のファッションでいることで、「穏やかで愛にあふれるやさしい人」という印象を持ってもらいやすいのです。海外のある刑務所では、壁に薄いピンク色を採用しています。受刑者の気持ちを穏やかにするということのようですが、そのくらい、ピンクには人を癒やす力があるんですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >