2019/05/08 18:14

結婚したい!あなたのその願望、実は勘違いかもしれませんよ!?

 あなたが結婚したくなるのは、どんなときですか?

「付き合っている彼を心から好き」だから結婚したいならOKですが、仕事で失敗したときや病気のときなど、マイナスの出来事が起きたときだけ結婚願望が湧いてくるようなら「ちょっと待った!」です。

 元気がないときに人は、“人といたい、誰かを愛して愛されたい”という【親和欲求】が高まります。そんなとき、好きでもない男性とついついデート、ということも少なくありません。それはそれで構わないのですが、問題はその後です。それほど好きでもないのに、一度ちょっぴり親しくなった男性とは離れがたくなるのです。

 それは、今そばにいる相手と離れたくないという【分離不安】が高まるため。だから“そこそこの男”ではあるけれど、運命の出会いとも思わない男性と、だらだらと付き合い続けてしまう訳です。そして一応、寂しさを埋めてくれる相手はいるので本気で婚活をしようと思わなくなってしまい、そこそこの男とだらだらな関係を続けるというスパイラルに陥るのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >