2019/05/15 10:14

「相性がよく分かる!」と話題の“プチお見合い”が他の婚活パーティーと違うワケ

 最近、“プチお見合い”が話題になっているのをご存知でしょうか?

 お見合いといえば、一対一もしくは互いの家族と一緒に面会することですが、もちろんプチお見合いでも一対一のお話が叶います。しかし、普通のお見合いと違うのは、親が一緒に参加することはありません。カフェの個室などで、知らない者同士が一対一で60分などの時間制限の中でお話をするスタイルであるということ。大人数だとゆっくり一対一で話せないという人が多いため、こういったお見合いの形の婚活パーティーが実施されているようです。

 また、「少人数のほうが緊張しない」「気軽な気持ちで婚活パーティーに参加してみたい」という人や、「トーク力をアピールしたい」「じっくり話して魅力を伝えたい」という人にも向いているようです。

 プチお見合いは、いわば婚活パーティーの縮小版のようなもの。じっくり話せるので、相性がよく分かるというのもメリットといえそうですね。お見合いや婚活パーティーに苦手意識を持っている人の“新しい可能性”となりそうです。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >