2019/06/09 18:14

婚活力を磨くには“友達以上恋人未満”の彼とはサヨナラするべき?

 結婚したい相手がいないという独身女性でも、男性とまったく接点がないわけではないんですよね。一緒に映画を観たり一緒にご飯を食べたりする男友達はいる。なかには、艶やかな関係を持つ相手がいるという女性も。

 そんな“友達以上恋人未満”な相手はいるけれど、「絶対にこの人!」と思うほどの相手はいなかったり、相手は既婚者だったりというのが、最近の独身女性の現状のようです。つまり、遊び上手な女性ほど、大切な縁を逃している気がするのです。

 気楽に会える男性がいることで、孤独な気持ちは“目減り”しますよね。すると、心の奥底の「本当に好きな人と結婚したい!」という願望から、無意識のうちに目を反らそうとしてしまうのです。人は誰しも、ひとりでいるのはつらいものですから…。

 このような心理を【所属の欲求】といいます。これが強い女性ほど、そんなに好きではない男性から誘われても出かけてしまうことが多いようです。それが裏目に出てしまうのです。会う相手がいることで孤独がある程度満たされると、本気で結婚相手を探す気がなくなってしまうのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >