2019/06/18 18:14

【実録!婚活ノート】男女の脳の違いで起こる「ミジメなすれ違い」事例

 最近では、「婚活」という言葉のハードルもだいぶ下がってきたように思います。でも、実際に婚活中の女性にとっては、なかなか思い通りにいかないし、傷つくこともガッカリさせられることもあるでしょう。例えば、こんな事例があります。

 一度会い、LINEを交換し、日常の話はしていたが、男性からなかなか2回目のお誘いがこない。しかも、LINEは言葉よりスタンプでの返事ばかり。女性は「自分が年上だし、範疇にないのだろう」とミジメな気分でいました。

 ある日、2回目の食事のお誘いが入りましたが、女性は「きっと、流れ的に仕方なく誘ってくれただけだ」と考え、同じ職場の若い女の子と3人で食事しようと持ちかけました。自分には興味はないだろうが、きっと若い女の子がいたほうが楽しんでもらえると思ったのです。

 しかし当日、若い女の子は、体調不良でドタキャン。女性は、それでも約束だからと待ち合わせ場所まで出向きましたが、男性は来ず、待ちぼうけ。女性は「やっぱり若い子がいなければ私は無用だったか…」と、またもやミジメな気持ちになったそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >