2019/06/28 18:14

失恋の痛手から立ち直るヒント

 失恋をしたばかりという人はいませんか? もちろん、その心の傷みはなかなかすぐには癒えないものですが、できるだけ早く立ち直るための工夫をすることはできます。そこで、失恋の痛手からできるだけ早く立ち直るためのヒントをご紹介しましょう。

■“ぽちゃ活”旅行に出る!

 Instagram上で「#失恋旅行」のハッシュタグを付けて投稿していた女性は、旅先で“ぽちゃ活”を行っているようでした。確かに、失恋のストレスを発散するための爆食いでは、「体型は気にしなくてOK」という、変な解放感があるのかもしれませんね。

■思い切って尽くす女をやめる!

 心理学研究家で講師、作家でもある秦由佳さんの著書「“尽くすオンナ”をやめれば、あなたは一生愛される!」(PHP研究所刊)によると、愛されるためには、尽くす女を思い切ってやめ、まずは自分をたっぷり満たすことが大切だそうです。また、「今のままでも十分可愛い! キレイ!」そう思って自分を満たし、そして男性が愛したい自分へと進化していくことこそ、女性としての喜びだとも。そして、承認欲求が強過ぎる人は、まずは自分を満たして、それから自分磨きに取り組んでみるのがよいとのこと。これも、失恋時の対処法として活用できそうです。

 失恋の痛手は捉え方によって、意外とあっさり解決できることもあるようです。ぜひ、ヒントにしてみてくださいね。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >